--------(--)


2016-02-03(Wed)

節分

20160203.jpg
PUNTOの展示会視察帰りにふらっと富岡八幡宮に寄ったら、図らずもこれから節分祭豆まき式をやるとのことだったので、参加してみる。
深川の地元の人たち?は、紙袋をそれぞれ持参して飛んでくる豆をキャッチしていたので、持っていたバッグを使って真似してみたらいくつか入ったりして面白かったな。
そして、なんだかゲストの方々たちも豪華
大和田伸也さん、五大路子さん、石倉三郎さん、テリー伊藤さん、岩崎良美さん、嘉門達夫さん、大嶽親方さん、日向薫さん、甲斐京子さん、オスマンサンコンさん
2016-02-01(Mon)

庭仕事

20160201.jpg
多肉植物 セダム属 オーロラ のびのびになってしまったのでカットして植え替え。この時期水戸では軒下の日当りのよいところであればギリギリ大丈夫なので、毎年外で育てている。温かい時期は緑色だけど、冬は紅葉して赤くなる。多肉植物の寄せ植えのポイントにすると可愛いです🌿
2015-12-01(Tue)

Silence

201512_10.jpg
Silence外観

201512_12.jpg

201512_11.jpg
一品一品丁寧につくられたお料理 重箱に入ってくるのが嬉しい

201512_13.jpg

仕事を兼ねて久しぶりに古河に行ってきました♪
はじめましての出会いもたくさんいただきました
Silenceさんで12月13日まで開催されている小池敦子さんの書の展示
寄り添い 風のような音や光を感じる展示でした
丁寧に調理されたご飯もとっても美味しかった!

Silence
茨城県古河市本町4-6-9
営業時間 Open:11:00~20:00
定休日 1F 日曜・第1月曜日 2F 不定休
http://silence-koga.com/
2015-11-13(Fri)

ASA-CHANG タブラボンゴワークショップ

20151113.jpg
11月11日(水)NHKムジカピッコリーノでおなじみのASA-CHANGがセンバヤマスタジオにやってきました!タブラボンゴというとっても不思議な音がする打楽器を使ったワークショップです。今回は、子どもも楽しく参加できる18時からのクラスと一般向けの21時からの2クラス。私は、ASA-CHANGが久々に水戸に来ているので、あいさつがてら見学しに行ってきました。一般向けのクラスに主人は参加。
稀代のドラマー&パーカッショニスト ASA-CHANGが、東京スカパラダイスオーケストラ在籍時代に試行錯誤を繰り返しながら開発したオリジナルなパーカッション、それが「タブラボンゴ」。
タブラボンゴを極めたオトコASA-CHANG本人の愛機そのものに触れ、直接伝授されるというまたとない機会でした。ASA-CHANGの魅力や面白さが爆発する一夜になりました。
2015-09-30(Wed)

錫蘭食堂コジコジ

20150927_.jpg
CEMちゃんと打ち合わせがてら 久々の@錫蘭食堂コジコジへ
辛いのが苦手の2人だけど、中辛を選んで 「いい汗かいたね!」と美味しく食べれた!帰りがけ 店主とのおしゃべりも楽しいひと時。とっても美味しい水戸の本格スリランカカレーのお店 癖になりますよ!
スリランカRice&Curry
錫蘭食堂 COJI COJI セイロンショクドウ コジコジ
住所 茨城県水戸市渡里町2305-6 オザワビル2F
定休日 毎週月曜・火曜日
営業時間 ランチ11:30~(LO/14:00)、ディナー17:30~(LO/20:30)
駐車場 店舗1階に2台 店舗30m先駐車場6台
Tel 029-353-8620
http://www.cojicoji-mito.com
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
