--------(--)


2008-01-12(Sat)

cafe 清ら



cafe 清ら
水戸市姫子2-352-114(赤塚駅南口)
029-251-5759
火~土曜日 11:30~23:00
日曜日   11:30~18:00

古い民家を改装して造られた、和の雰囲気溢れるカフェスペース。
お店に入り左手の窓越しには整備された奇麗な中庭がある。
季節ごとに梅や楓などの木や植物の花が咲き春夏秋冬
季節を楽しみながらご飯が楽しめる。

ランチメニューはシンプルに「肉or魚」を選択。
センスのいい器の中に、丁寧に作られた家庭料理が
ちょこちょこといろんな種類のおかずが盛りつけされています。
お味噌汁はかなりほっとする味。
ゆっくりまったり食事が楽しめるお店です。


オーナーさんと仲良くさせていただいていることもあり
おまけのデザートを頂きました!
こちらは水戸市姫子にある『五條』の和菓子。
『椿』色がパッとしててとっても奇麗。
和菓子は見て楽しんで食べておいしい。
日本人の美的センスってすごいっ!と思ってしまう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ずっと行ってみたいんです!!
夜も営業してるんですね。

私も和菓子見るのも食べるのも好きです。
繊細で見とれてしまいます。

>コズちゃん
そうそう、昨年の10月?位から夜も営業し始めたみたいだよ~。
是非行ってみて~。
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
