--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-17(Mon)

伊藤園子展 → lollipop cowboy




lollipop cowboyで開催されている伊藤園子展『ミライヤタウンのクリスマス』

私が初めて伊藤園子さんの作品に出会ったのは2005年前半
テンカウント・オープンスタジオにて→http://www.geocities.jp/artspace_tencount/top.html

私は初めてみる彼女のワールドにその日吸い込まれたー。
視点のうつろなその生き物はどこをみているのだろうか。
何度か足を運んで入手した情報では、伊藤さんの生み出す生き物は
町・海・山などに生息しているようだ。それぞれの役割があるのだろうか?
野性的な顔つきだったり、何も知らないような純粋な顔つきだったり、
さまざまな表情がみえる。

私はその子達が伊藤さんというフィルターを通した『生き物の個性』に見えた気がした。

樟(くす)を素材として、沢山の不思議な生き物を次々と生み出す伊藤さん。
その創作意欲には脱帽。これから生まれてくる子たちに会えるのが楽しみです☆
そしてまた機会があれば、伊藤さんとゆっくり話してみたいなと考えています。

今回の旅では『おまもりタマゴーラ』と『おまもりんご』を『海耳』の友達として
お家に来てもらう事にしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タマゴーラ可愛いよね~。
ほんの数時間でジュンちゃんに貰われていってしまい、若干寂しい(笑)。

只今タマゴーラは仕事場の横の壁に飾っています。
見守っていただいてます(笑)
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。