--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-18(Sun)

のんびり日曜日 ゆず編

今日は、以前友達と笠間に行って作った陶器が焼き上がったと
連絡を貰っていたので受け取りに行って来ました。
ついでなので友部に住んでいる友達と昼食を一緒にとることに。

笠間の町中に出る前に友達の家に寄り、支度をしている友達を
待つ間、ゆずの木から実を捕ってみました。
ゆず好きの私はにんまりしながらゆずジャム計画を。
美味しく出来るといいなぁ。




今回の陶芸作品はこちら ↓


渋い感じに出来上がりました(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆず

私もゆず好きです!!
ゆずジャムおいしいですよねー
ゆず味噌とかも。。。
あの香りがたまりません!

ゆずの実

ゆずはいろいろ使えていいよねー
去年の冬、ウチではゆず茶ブームが到来しました。
美味しいしあったまるからオススメだよ。
でも日本製のは高いんだよなー

>こずちゃん
今日は漬け物の香り付けにゆずを使ってみました☆
旬の食べ物が味わえるって幸せだよね。

>いっくんさん
そうなんですかぁ~ゆず茶国産は高いのですかぁ~。
是非ゆず茶作りに挑戦してみてくださ~い。
ネットで調べるといろいろ作り方とかのってますよ。
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
