--------(--)


2010-12-16(Thu)

あるデザイナーの日記

「デザイン」のプロとは、思想や生活を豊かにしたいと思う気持ちを、生活用品などを通じて「形」に表現する人のことを言うのではないだろうか。そして、その「形」とは美しく、そして、新しくなければいけないと思う。デザイナーとは、なんでも依頼されるものを「形」にする仕事に成り下がってはいけないと思う。デザイナーとは「世の中を豊にする正しさを持つもの」かどうかを見極め、そういうことのみを「形に変えてあげる社会的な仕事」ではないだろうか。間違ったクライアントの依頼は「正し」ながら、新しさで表現していく仕事ではないだろうか。


私も生活を豊かにすることをしていきたい。
間違った方向へは向かってはいない。

K5もぼちぼちアクションおこしたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
