--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-12(Sun)

■2U『NOT~Nicely out of Temperament わたしのすきなおと』

ミネルバにてMeToo推進室企画「音のあるまち」初日が行われました。

■2U『NOT~Nicely out of Temperament わたしのすきなおと』
小学校の机くらいの小さなピアノの試作機。ご来場者が自由に調律した音をそのままに、佐賀優子(うたetc.)と仲手川豊(鍵盤etc.)のデュオ2U(トゥーユー)によるミニ・コンサートを開催。ゆらいだ音や調子の外れた音を楽しんでみませんか。

日時:12月11日(土) 第1部 15:30~
20101211-1.jpg
第1部は、明日の茨城県議会議員選挙を控えた水戸中心市街地は、選挙carによる街頭演説や声の枯れたウグイス嬢達のBGMがよりいっそう激しいバトルを繰り広げられる中行われました~!
魔女の宅急便のエンディングテーマ松任谷由実の「やさしさにつつまれたなら」など親しみのある選曲で、ほんわかとした雰囲気。
途中、お買い物を楽しみに来たお客さまも足を止めて聞いてくださったり…
佐賀さんトークにより場の雰囲気も和み、会場はそれぞれの行動を尊重した自由な空間に?(笑)

20101211-2.jpg
第2部 20:00~
キラキラ輝くイルミネーション
銀杏のライトアップをバックに第2部がはじまりました。

大人な雰囲気の中、仲手川さんの素敵なピアノ演奏にあわせて、大人っぽくとても雰囲気のある歌声の佐賀さんがあわせます。

みんなの参加で調律が狂ったピニピアノの試作機を使った即興演奏は、予想出来ない面白い音色に。
調律の狂ったピアノを使って奏でる音が仲手川さんのピアノ演奏と佐賀さんの歌声になじんでいく感じがとてもよかった。


そう、そう、それと実は、佐賀さんはとってもお酒が大好きな方。
休憩中にMyお酒とMyおつまみを食べテンションUPしていたのです!
演奏の中では、昭和の名曲やスーダラ節なども歌われ、とても楽しい雰囲気となりました。
投げ銭は、佐賀さんの次回の原動力。お酒代となります。是非ご協力を!(笑)

ミネルバのアヤさんが書いてくれた記事はコチラ→☆

*今後の演奏予定*
日時:12月11日(土) 15:30~、20:00~ 
12月19日(日) 15:30~、20:00~
1月15日(土) 15:30~、20:00~
1月16日(日) 15:30~ (※各回約60分)
会場:Café Zakka Gallery MINERVA 水戸市宮町2-3-38 (スターバックス2階)
入場料:1ドリンク・オーダー制+投げ銭 ※小学生以下無料

会期中はピアノの調律にトライしていただけます。
お気に入りの響きをつくってみましょう。
会期:11月30日(火)~1月16日(日)
水・木曜日定休 年末年始休み ※12月30日(木)~1月3日(月)[予定]
時間:12:30~20:00 ※ただしライブなどイベント開催時は体験できません。
入場・観覧・体験無料
-----
担当:甲高美徳、真家優子(ともにMeToo推進室)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。