--------(--)


2010-12-08(Wed)

ナイトトレッキング

登山部 初のナイトトレッキング

場所は、筑波山です!
仕事を21時半に終え、夕飯をちゃちゃっと食べ集合場所へ。
今日のメンバーは、トーテムポールのノムさんときょうちゃん
ナムチェのほっしーさんと竹久さんと私たち2人 合計6名+犬1匹(ブン太)
20101207-1.jpg
バックのガマカエルがなんともいい感じ(笑)             撮影:美徳

登山口まで向かう途中、パープルラインを攻める人達の話しで盛り上がったり、
つくばの夜景を楽しんだりしながら、ノムさんCarでわいわいしながら移動。

20101207-2.jpg
今回の登山で新たにGetしたアイテムは、ヘッドライト¥1,590
今は、LEDタイプの省エネ設計で作られていたりして、長時間の登山でも
電池の消耗が気にならなくて嬉しい。

準備万端、ナイトトレッキングいざ出発!AM 0:20
20101207-3.jpg
途中いろんな名所をみつつ頂上へ向かって登りました。
弁慶七戻り
古来「石門」といい、聖と俗を分ける門。
頭上の岩が落ちそうで弁慶も七戻りにたといわれています。

山の中は以外と暖かくて寒さもそんなにない。
歩いているから身体もぽかぽかしてきてちょうどいい運動が出来ている感じ。

でも…














しばらく進んで行くと、風の音がゴーっとしてきて…
なんと雪が!
20101207-4.jpg
こんなに積もる勢いで降ってきました。

歩き進んでいったのですが、頂上付近は吹きっさらしで風もかなり強かったため
今回は登山途中で頂上まで行くのをやめることにしました。残念!


ブンタは帰り道、疲れてしまってノムさんのリユックの中に入ることに
20101207-6.jpg
なんだか、リユックに収まった感じがとってもかわいい

今回の登山では、レインウェアやヘッドライトの機能を試せたし、こういう気候・天気の時はこれあると便利!ってなものもいろいろ勉強になり、登山部としてはレベルアップした気分。
20101207-7.jpg
戻ってきてからの1枚
まだまだみんな元気そう。

頂上は次回楽しみになり、またナイトトレッキングを活動するきっかけになったのでした。 AM 3:30
20101207-5.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
