--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-30(Thu)

SOUNDPOST 7

サウンドポストとは魂柱を意味する言葉です。弦楽器の匡体に組込まれるパーツのことで、楽器の形状を保つのと同時に音を伝達し拡幅する役割を担っています。僕たちの発信する音楽やアートが、みんなの魂に響き、共鳴しあっていく場になっていけば…そんな願いが込められています。

第7回目となる今回は、水戸駅近くのスターバックス2Fのミネルバにて、あのASA-CHANG をお呼びして、タブラボンゴナイトというライブとレクチャーが融合した新しいスタイルのイベントを行います。
演奏を聴くだけでなく、楽器やタイコに興味があるお客様なども一緒になって楽しめちゃうとってもおもしろそうなイベントです。

ASA-CHANG さんは東京スカパラダイスオーケストラを創設した方ですよ~。

20100930-1.jpg
ASA-CHANG PROFILE
ヘア・メイキャップアーティストを目指して、上京。渡辺サブロオ氏のアシスタントを経て、SASHU所属のヘア・メイクへ。80年代中~後半にかけて、Olive、anan、キューティー等、ファッション誌や、小泉今日子、本木雅弘、山瀬まみ等の当時のカッティング・エッジなアイドル、タレントの仕事を数多く手掛けるも、89年に東京スカパラダイスオーケストラのパーカッション兼バンド・マスターとしてデビュー。その自ら創始した東京スカパラダイスオーケストラがブレイクを果たすが、93年に脱退、フリーランスに。スカパラ在籍時から、その特異なライブ・パフォーマンス、プレイは注目されていたが、独立後の数々のセッション・ワークにより、ドラマー、パーカッショニストとしてその存在を知られるようになる。いわゆるラテン・パーカッション系だけでなくインド・アジア系から玩具類、ガラクタ、シンセ音などを散りばめ、楽曲にアプローチする彼独特のプレイスタイルを確立し、ドラマーとしても躍動感のある唯一無二のそのビートは、パワフルさと繊細さを兼ね備え、数多くのアーティストからの信望を集めている。ポップとアバンギャルドを軽々と行き来する様々な活動は、多くの注目を集めている一方、作曲・アレンジもこなすプロデューサーとしても活躍している。

ASA-CHANGのタブラボンゴナイト@MINERVA(ミネルバ)
10月24日(日)
16:00 OPEN
16:30 START
¥2,500(1drink)

ご予約はお電話にて
029-226-8688(水・木を除く12:00~20:00)

SOUND POSTに関するお問い合わせはk5design@k5artworkshop.com まで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。