--------(--)


2010-09-28(Tue)

K5登山研修!

毎年の大きなイベントも無事終わり、ちょっとの間をかいくぐって
K5では、新人スタッフ小豆畑(アズちゃん)を迎え入れ登山研修に行ってきました。

場所は、福島県にある「二ツ箭山」へ
20100927-3.jpg
下の図の左下の登山口→女体山を目指すルートです。

今回は仲良くさせてもらっているトーテムポールノムさんと奥様のきょうちゃんと
一緒に行ってきました。

実は、ノムさんとは以前もマウンテンバイクで山に行ったり、ツーリング&バーベキューをしたことがあって、お互い自営業なのでなかなか休みは合わないのですが、なんとかスケジュールを調整して一緒に遊びに行ったりしています。

ノムさん曰くこの山はそんなに高くない山ではあるが、林や沢、崖を登ったりとほどよい緊張感の中登山が楽しめるオススメの山だそう。楽しみ~。
20100927-1.jpg
今から出発です!メンバーは5人。

20100927-5.jpg
林を進んでゆくとちゃんとこの里山は人の手が回っているなぁ~と感じます。こういう注連縄(しめなわ)とかをみると、これから私たちは山の聖地に入るんだなぁ~としみじみ。

20100927-4.jpg
心配していた雨も小降りだったため、森の中は木の葉が雨を遮ってくれたので、全然問題なくサクサクすすんでゆきます。
20100927-2.jpg
沢コースはスリップに注意しながら慎重に。

20100927-6.jpg
御神体の滝(御滝)

20100927-7.jpg
しばし滝前にて休憩

20100927-8.jpg
滝のよこの崖を登ったり
はじめは足取りのおぼつかなかったアズちゃんも
登りすすむにつれコツを覚えてきた様子。

20100927-9.jpg
つたを使って遊んでみたり

20100927-10.jpg
花やいろんな種類のおもしろきのこを観察したり
しながらすすんでいき…

20100927-11.jpg
最後の難関、この崖をのぼると…

20100927-12.jpg
こんな絶景の広がる頂上に登ることができます!
(写真では全然伝わりづらいですが…)

20100927-13.jpg
この絶景を見ながらの新米おにぎり。
美味しい~。

20100927-14.jpg
もう1回くらい紅葉シーズンにも行けるといいなぁ~。
いいリフレッシュになりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
