--------(--)


2010-06-12(Sat)

シネマ ブラックバードvol.1

20100612-1.jpg
水戸市南町にあるイタリアンレストラン「トラットリアブラックバード」。
魚介類は毎朝chefが市場で買付け、旬菜は契約農家より仕入れるなど
季節の美味しさを最大限に味わえるお店。

そんな、ブラックバードさんが自主映画の上映会をするそうです。

フイルム代や映写機・映写技師さんのレンタル料などの事を考えると
実際、成功させるためには相当な人数を集めなければペイ出来ない。
でもこの人達はやりたいと思った事をやってしまう。
考え方の視点が違うからこそなのかなと思う。

頑張っている人が素直に認められる世の中になると良いなと思う。
私も陰ながら応援したいと思う。

記念すべき第1回目となる上映作品は
ジプシー・キャラバン
祖国も権力も持たない彼らが、生きる為に与えられたものは「音楽」だった。
4つの国の5つのバンドが6週間をかけて北米の諸都市を廻る”ジプシー・キャラ バン・ツアー”を追い、それぞれのミュージシャンのルーツを訪ねるドキュメンタリー。
音楽を通して、人間が生きていくことの根源的な力強さ、そして喜びが映し出された感動のロードムービー。
監督:ジャスミン・デラル
出演:タラフ・ドゥ・ハイドゥークス、エスマ、ファンファーラ・チョクルリーア、アントニオ・エル・ピパ・フラメンコ・アンサンブルズ、マハラジャ
特別出演:ジョニー・デップ
20100612-2.jpg
■開催日:2010年7月11日(日)
■時間:①13:30~ ②16:30~
■入場料:前売 1,000円/当日 1,200円
(前売券は、ブラックバードまたは水戸プラザホテルにてご購入できるそうです。)
■会場:水戸プラザホテル 1F
アンフィシアター(視聴覚会議室)

詳しくはコチラ
akiさんのコメントはコチラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
