--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-08(Tue)

水戸デザインフェス2010

今年も開催が決定致しました!「水戸デザインフェス2010
20100608-5.jpg

GrandConcept[総合コンセプト]

私たちの考える「水戸デザインフェス」のヴィジョンはシンプルです。

1.楽しみながらデザインの大切さに気付く機会であること。
2.知り得たデザインの魅力で、もっと楽しい環境を作っていくこと。

決してデザインはデザイナーが考え提供するだけのものではありません。
ものを考え、形にしていく。
そのシンプルだけど、生きていくために大切なプロセスを
同じ感覚の人と共有しながら楽しめたら…。
大量消費のシステムにとらわれない
必要なところに必要なものが届く、新しいコミュニティーを作る為の
ひとつの手段として使うことができたら…。
そんな大きなことを底に秘めながら
みんなでデザインすることを楽しむ新しいお祭りなのです。
過去のフェス開催で、様々なメリット、デメリット、そして反省点・問題点などが浮かび上がってきました。
そのひとつひとつに真意に取り組み
私たちの住むこの「水戸」、「茨城」という土地を
もっと楽しく、もっと住みやすい場所へデザインしていきたい。
そして、その「水戸」、「茨城」の良さをもっと皆に知ってもらいたい。

年1回開催という無理のないスパンで継続し、その継続の中で新しい何かが生まれていくことをイメージしています。
昨年の第4回のTシャツ展は、本当に多くの観客に観覧いただき成功を納めました。
特にファッションショーやライブを行ったクロージングパーティにはたくさんのお客様が訪れ、デザインやイベントにコミットする要素が高い事が裏付けられたともいえます。
この火を絶やすことなく、また、新しい価値観を示せるシステムとして続けて行きたいと考えています。
皆様のご協力・ご支援の程、よろしくお願いします。

水戸デザインフェス実行委員会 甲高 美徳(K5 ART DESIGN OFFICE 代表)


2010年のメディアは、「タンブラー」。
タンブラーは飲み物を持ち運ぶだけでなく、どこにいてもカフェのようなのパーソナルな時間を創出できるというユニークな装置である一方、ファッションの一部としても認知されています。繰り返し使える観点からエコの要素もあり、感度の高い方注目のメディアとなっています。
デザインテーマは「街」「オリジナル」。タンブラーを持って街を歩く素敵なシーンをイメージした、オリジナル性の高い作品を募集します。
今年も昨年に引き続き、SHOPオリジナルタンブラーの展示販売、一般参加による展示の他、関連したワークショップなどよりボリュームのある展示を考えております。また、タンブラーを使った街歩きのプロジェクトも開催予定です。皆様のご協力をお願いします。

開催期間:2010年8月28日(土)~9月18日(土)

20100608-2.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。