--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-03(Thu)

視察へ

Sense of Wonderの翌日、ちょっと仮眠して長野県松本市へ

20100530-1.jpg
クラフトフェアまつもと”と工芸の五月の視察に行ってきました。
早朝5時50分頃出発して、11時くらいに到着!

宿泊場所から歩いて中町通りにでて、まずはようさん工房
20100530-2.jpg
工業的なイメージを彷彿させる、服や帽子や小物を製作しているデザイナーさんの
アトリエ兼、SHOP。(いろいろお話する中、ようさんにマピナビ設置許可いただきましたっ!)
昨年は工芸の五月の企画イベントとして、こんなファッションショーもしていた様子。
芝生の上で、いつかK5企画でもこんなファッションショーをやってみたいなぁ~。と。

あがたの森へ向かう途中で昼食を済まし、会場へ。
20100530-3.jpg
会場では、クラフト作家の作品販売ブースの他に飲食ブース、各場所でこいうった
パフォーマンスもやっていました。みていると何気に面白い
20100530-4.jpg
よく会議室とかにある折り畳み椅子も、座面を張り替えるだけでこんなにいい感じに。
古い椅子を捨てないで有効利用。素敵です。

会場内をくまなく散策し、気に入った作家さんとは名刺交換などしつつ数時間。
「どなたか1人でも“あおぞらクラフトいち”に参加してくれるとよいなぁ~」。

途中、OTA GLASS STUDIOさんや林檎の木さん、カフェ清らさんなどにも遭遇しつつ…
最終地点はこちらへ↓
20100530-5.jpg
茨城からの出店!仲良くさせてもらっている鴨工房さん

クラフトフェアでは、とっても良いのお客様の反応を得られてようで、
なんだか嬉しくて私もにんまり。

その後一旦分かれて、夜“ガルガ”さんにオススメされた、quatre,gatsにて、
4人で打上げしたのでした…。楽しかった~。

20100530-7.jpg
ガルガさん2F展示スペース

20100530-6.jpg
ガルガさんのキャラメル味のケーキ美味しかったなぁ。

20100530-8.jpg
quatre,gatsさんで食べた“馬刺”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。