--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-01(Tue)

Sense of Wonder

先日、茨城県笠間市笠間芸術の森公園で行われた“Sense of Wonder”に
行って来ました~!
20100529-1.jpg
メイン会場:Nature Flow Hill

傾斜がいい感じなので、芝生の上に寝ながらアーティストを見れて良い感じです。
この会場では、以下のアーティストをチェック!

PE'S
SAKEROCK
ZAZEN BOYS
BOREDOMS


20100529-2.jpg
“Sunshower”の会場では、ライブペインティングも行われていました
ライブペイント:こだまこずえ
広島県出身、広島市立大学油絵科卒業。
上京後、04年度NHK教育「さわやか3組」上条あかね先生役など、女優として活動しながら、絵描きとしてイタリアビエンナーレAU展に出展、また菊池成孔のコンサートのフライヤーに作品が起用されるなど、幅広く活動中。

猪野 秀史
ほうほう堂×蓮沼執太
キセル
Flare (a.k.a. Ken Ishii)


Lakeside Chillout Village
羊毛とおはな

どのアーティストも個性的で魅力的でよかったですっ!
やっぱり生演奏って最高!

会場内では、沢山の友達や知り合いのSHOPさん達とも遭遇!
20100529-3.jpg
GFB'10 つくばロックフェス”を運営しているRocket Dash Recordsの伊香賀くんや
イラストレーターのnatunatuna率いる、つくば組も参戦!

ちょうど近くにこの間交流会でお会いした“Sense of Wonder”の主催代表さんが
居たので、うまくつないでみました。
「“音楽の輪”つないでいけるといいな」。

身近にこういう音楽シーンを楽しめるイベントが来てくれるってことは
ほんと素直に嬉しい。

会場となった“笠間市笠間芸術の森公園
とってもフェス向きな空間だと思う。

初参加でしたが、好みのアーティストも出演していたし、気になっていたアーティストの生演奏を聴くことができて良かったです。
フェスって環境を整えた音楽に携わる人達に“ありがとう”と言いたい。
自由な空間で音楽に触れることが出来るって贅沢!だし、なによりも楽しい!

いいイベントでした。
来年も行われるといいなぁ~と思いますっ!
20100529-5.jpg
Candle JUNE
世界各地で火を灯す
2001年に広島で「平和の火」を灯してから
「Candle Odyssey」と称する争いのあった地を巡る旅を始める。
アメリカを横断、N.Y.グランド・ゼロで火を灯し、その後アフガニスタンへ
広島、長崎など毎年国内を旅し、2005年からは終戦記念日に中国チチハルにて火を灯す
新潟中越地震後は震災地でイベントを開催している

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

会えてうれしかったよー!
この写真、前方と後方の温度差が激しすぎ・・・笑
年齢を重ねると前へ前へとでたがるのでしょうか・・・(後方の平均年齢は二十代前半です)

わたしも、このフェス、素直にうれしかったし楽しかった。
寒くなったときに、みんなで腹筋とか円陣バレーしたよ~(ボールはもらったビニール袋)
恥ずかしさでとても暑くなりました。
自然がいっぱいは、やっぱりいいな。
ごろんとできるのもいいな。
あたまでっかちにならず、楽しいもの、わたしも感じたり、つくったり、てつだったり、出向いたりしたいな。
それぞれがつながっていつの間にか、大きなわっかになるといいね。

>なつな
そうだね…前の方の大人とテンションが…(笑)

円陣バレー!楽しそう~。参加したかったなぁ。
フェスの凄いところは、言葉で表現できないけど、
なんかとっても自然で素直に音楽を楽しめるって
ところかな~。

おぅ!“おおきなわっか” つなげていこうよ!
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
