--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-23(Sun)

hanatoco(ハナトコ)

以前より行きたかったお店。
hanatocoさん(マピナビ設置店です)

20100523-3.jpg
hanatoco(ハナトコ)
水戸市元山町2-3-39
TEL 029-291-7787
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
http://hanatoco.com/

仕事では行ったりしていたのですが、この間ようやくゆっくりcafeコーナーで
お茶を飲む事が出来ました。

カウンター席もあるので、1人で行ってもよさそうな空間。
外の風景を眺めながらお茶が飲めるので、晴れた天気の良い日に読書をしながら…
リラックスして過ごせる場所です。
20100520-1.jpg
私は、ほうじチャイと○デザートを注文
旦那は、コーヒーとチーズケーキを注文

古い建物を改装した店内には、作家さんのハンドメイドのコップやランプ
オススメの籠やふきんなど日々の生活楽しくなりそうなものたちも並んでいました。

20100520-2.jpg
オーナーでもあり、フラワーアレンジ&コーディネーターの笠原さんは
とってもセンスのあるアレンジをしてくださる方
先日の母の日に笠原さんのアレンジしたプリザーブドフラワーを贈らせて
いただきました。(うっかり、プリザーブドフラワーは写真撮り忘れたので、
某お客さまのOPENお祝いに贈ったアレンジをUPしてみました。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ。いつもblog拝見させて頂いてます!先日のblogでハナトコさんを知り、今日さっそく行ってきました。すごくィィ雰囲気のお店でした!お友達の引越し祝いに『水の中に入った観葉植物』を買って来ました!とても喜んでもらえてこちらまで幸せな気分に‥!素敵なお店の紹介これからもたのしみにしています!

>のらねこさん
いつもblog見て下さってありがとうございますっ!
ハナトコさん素敵ですよねっ!
お花屋さんは、あと2店舗オススメの店舗がありますよ~。
antique (水戸市栄町1丁目8-5 さわやか第2ビル 1F)
花のソムリエNuvo(水戸市五軒町2丁目1-37)
※上記SHOPは、cafeは併設されていません。花屋さんです。
のらねこさんオススメの素敵なお店紹介があったら、
是非教えてくださ~い!
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
