--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-25(Thu)

ちくちくの会

20100324-2.jpg
お友達のkeiちゃん主催の「ちくちくの会」夜の部に参加してきました。
以前、お友達のお誕生会でkeiちゃんにちくちくを教わりたいという相談を
したことがちょっとしたきっかけに?
keiちゃんROOMのオーナーの要一郎さんに相談をもちかけ実現したのです☆
会場はCAFE DINER ROOM。↑上の写真はkeiちゃん作 素敵っ!

会場に着くと、一緒に参加する友達は到着していて、夕ご飯を注文。
私もちくちく始める前にお腹を満たすため、タコライスを注文。
その間に他の参加者の2名も到着。偶然にもみんなお友達(笑)。

お腹も満たされ、ほっと一息ついたところで、ちくちくスタート。20100324-1.jpg
keiちゃんが、かごにつけるパーツを沢山用意してくれていました。
みんなのテンションもUP

イメージを膨らませつつ、パーツをマチ針でつけてみる。
私は、シンプルなレースと金色のリボンテープでかごの縁取りをする事にしました。
リボンテープはミシンで縫ってしまうと縫い目がでてしまうので、手縫いでかがります。

途中お茶休憩もしつつ、ちくちくに集中!

そして出来上がりました~↓

20100324-5.jpg
20100324-6.jpg
表と裏の表情を変えてみました

ちくちくの会。
今後も継続していくそうです。
また参加できるといいなぁ~。

Keiちゃんの優しいサポートで無事終了!
ありがとうございました~。
20100324-4.jpg
みんなの作ったかごも並べてパチリ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
