--------(--)


2007-07-28(Sat)

笠間へ 陶芸体験

何年かぶり人生2回目の陶芸体験(ろくろ)に行ってきました。

20070728-01.jpg

前回教わった事結構忘れてて一から覚えなおし。
いくつか作っているうちにだんだん集中してきて制作が楽しくなってきます。
今回は植木鉢を作るつもりで来たので、同じような形の物を何度もチャレンジ。
はじめはそこの部分が分厚くなってしまったり、ゆがんでしまったりしていましたが、
だんだん慣れてきます。

講師の人と話してて知ったんですが、ろくろって、縦に長いのを作るのが得意な人と、
平たいのを作るのが得意な人に分かれるんだってさ。

そんなこんなしているうちに…コツを覚えたところで、タイムアップ。
2ヶ月後に焼かれた物が出来る予定。楽しみぃ。

次回のろくろ体験は9月を予定。
20070728-02.jpg
集中。集中。

20070728-03.jpg
出来上がり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あっ陶芸だ。いいなあ。
俺まだ人生で1回。その時は茶碗だったね。

この写真を見る限りジュンチャンは平たい系が得意系?

>ウエキチくん
そう、平たいの得意系さ。
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
