--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-06(Sat)

夜・梅・祭

マピナビ配布帰りに「夜・梅・祭」に行ってきました。
会場は偕楽園。3/5現在 7分咲き(2316本開花)
20100306_2.jpg
雨模様だったので開催されるのかどうなのか分からなかったのですが、
マピナビ設置店のTonerikoさんに聞いたら「はじまりの合図の花火が
上がったので開催するみたいですよ」とのこと。

会場には、雨上がりなのにも関わらず会場にはたくさんの人が
県外ナンバーの車も結構停まっていたので、回数を重ねる毎に(今回は5回目)
知名度が上がってきたのかなと感じます。「継続は力なり」ですね。
たくさんの人が毎年の楽しみの1つになるような試みが増える事はいいなと思います。
今年からライトアップWeek(2/26~3/14までの17日間)も開催されることになり、
夜の梅をより長い期間楽しめるようになったようですよ。

20100306_1.jpg
*偕楽園の楽しみ方 香り編*
梅の香りがもっともよい時間帯は早朝。
凛とした春の香りをゆっくり楽しみたい方は、昼間よりも夜~朝方にかけての
時間帯がおすすめです。

茨城のヒーロー「イバライガーR」も来ていました。
人気っぷりが伺えました。(笑)

場内で友達とも合流でき、一緒に花火をみることが出来てよかった
今年初の花火はとっても奇麗でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
