--------(--)


2010-01-25(Mon)

デザインは身近にある。

20100125_3.jpg
無印良品や資生堂の広告を手がけるアートディレクター新村則人氏の講演会が
文化デザイナー学院で開催されます。

デザインを身近なものにしたい。
おばあちゃんでも、子どもにでもわかるようなものに。
そこには、新しさや現在性などはないかもしれないけど、
田舎の島で育った私にとって、
そのような人が喜んでくれるのが、一番嬉しいから。
そのために大切にしているのが、アイデアです。
アイデアがあれば、世界にも通用する
「分かりやすいデザイン」が生まれる気がします。
新村さんのHPみていたら…
あることに気付きました

数年前、土浦市にあるとあるお店で、フライヤーコーナーをみていたら
こんなショップカードを発見!
20100125_1.jpg
レンコンをイメージして穴が空いていて
おもしろいなぁ~と思ってもらってきたのでした。
いいな!と思うデザインはたくさんあるフライヤーの中でも埋もれず、目立つ。
誰がデザインしたんだろう~と思っていたら、新村さんでした。

奇遇にも知り合いがこの企画に携わっていたので、今回の情報を入手。
どんなお話が聞けるのか…楽しみです。

日時 2010年1月29日(金) 18:00~(開場17:30)
会場 文化デザイナー学院
講師 新村則人
参加費 無料
定員 先着100名

講座に申込みについて→コチラからどうぞ!

20100125_2.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
