--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-23(Wed)

つながりを考える

20091223_1.jpg
2009年12月23日(祝) 栃木県にてUNIONSTUDIOにて講演会でした。

ユニオンスタジオとは
温 人 知 域
ひとをたずねてちいきをしる

このユニオン通りを中心とする生活エリアにとって目指すべき理想像って何なんだろう?
そんなことを知りたくて「ユニオンスタジオ」は生まれました。
そこに居る個人、歴史、そしてつながり。
それらを内外の各種専門家の眼でひも解き、新しい地域像と実現シナリオを提案していきます。

栃木の飲食店・cafe・建築家・農業・デザイナー…さまざまな人たちが
フラットな関係で協力しあっている姿がとても素敵でした。
各分野から講師を招いて勉強会を開いたり、地元の若者の人材育成の事を真剣に考えたり、各店舗のオーナーが同業のお店に声を掛けて集まって交流会を開いたり、ただでさえお店で忙しい人たちなのに時間を割いてこういう活動を積極的に仕掛けていっている様子はとても刺激になりました。県内はもちろんですが、県外の人のことも意識して活動しているという意識の高さが今後の栃木県がおもしろくするのではないかと感じる会でした。

空間プロデュース ビルスタジオ
饗茶庵
musicarismo+kcucharismo
炭火ラム焼きとSousakuの店 マルゴ
まーるかめ農園

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
