--------(--)


2009-11-07(Sat)

ポータブル・ギャラクシー・オーケストラWS

20091107_1.jpg
2009年11月7日(土)ワークショップ
今日は、アンサンブルズ・パレードの企画うちの1つのワークショップを行いました。

内容はこんな感じ↓

演奏経験のあるなし、楽器のあるなし、そんなの関係ナシ!
ギターでも、三味線でも。鍵盤ハーモニカでも、笛でも、フライパンとおたまでも、
音のでるものならなんでもOK。愛用の楽器を持ってくるもよし、押し入れにしまい
こんである楽器をひっぱりだすもよし、日用品を楽器にみたてるもよし!
大友さんの指揮により、これまでとはひと味もふた味もちがった「音楽」をみんなの
手で奏でます。11月の7日のワークショップを経て、翌日には大友さんと参加者みん
なによる共演を発表します。

20091107_2.jpg
まずは、参加者1人1人からの自己紹介。どんな音の出るものを持ってきたのかと
アピールポイントを。普通にちゃんとした楽器の人もいれば、手作り楽器や日用品など
を持ってくる人など、面白い楽器がたくさん集まった様子です。
ほんとみんなユニーク!

20091107_3.jpg
カーテンを閉めて実際の時間帯の雰囲気の中、大友さんの指揮で演奏の練習です。

大友さんオリジナル指揮はこんな感じ↓
20091107_4.jpg
20091107_5.jpg
電球をこういう風に飾るだけでだいぶ会場の雰囲気って変わる。

20091107_6.jpg
みんな持っている楽器はおちゃらけてるけど…真剣に練習!

いい感じにまとまってきました。明日が楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
