--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-01(Sun)

いばらき読書フェスティバルin三の丸広場

2009年11月1日(日)
茨城県立図書館と旧県庁の間にある芝生の広場を使って
「いばらき読書フェスティバル」が行われていました。

午後からいろいろと用事があったので、午前中早起きして10時には会場へ。
お目当ては、ぎんどろさん改め「Renko Gindoro」さんのマッチ売りの少女。
ちょうどK5音楽企画イベント「SOUNDPOST」のチラシが出来たので広報もしつつ…。
今回の会場は、tonerikoさん2FのNautilusさんです。

昨年は「カフェ・イン・水戸2008年」でがっつり動いていたため、同時期に開催されていた「妄想屋台」に全然参加出来なかったので、この機会にたくさん参加してきました。

今回参加してみた屋台
・スイムの絵本から本を選んでギター伴奏付きで読み聞かせする
「suimのお話屋台」
・つながるをテーマにさまざまな思いを手紙につづってもらう
「ファミリートゥリーカンパニーの手紙屋台」
・街の音や楽器で客とセッションしCDを作る
「音の実験屋台」
・クリスマスカードとオーナメントを売る
「マッチ売りの少女屋台」
・5体の等身大パネルから顔を出して写真を撮ってもらう
「パネル写真屋木春」
・フェアトレードの商品を販売しマッサージも受けられる
「フェアトレード屋台&しらとりマッサージ」

それぞれの屋台のみなさんがとっても楽しそうにいろんな人とのコミュニケーションをしている姿がいいなと思いました。

そしてお目当ては…↓
20091101_2.jpg
「マッチ売りの少女」
当日の衣装はこんな感じでした。
やっぱり素敵

20091101_3.jpg
千田さんお手製「マッチ」
ふちをミシンで塗った袋も1つ1つ手作り。
かんざしとして使ったり、花瓶にお花と一緒に飾ったり、クリスマスのオーナメント
にも使えそうな一品

11月としてはとっても温かい午前中。いろんな意味でほくほくでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。