--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-22(Tue)

秋の楽しみ方

早起き三文の徳
《意味》
早く起きると何かしらよいことがあるということ
《使い方》
早起きは三文の徳で、何よりも健康によい

最近早起きしてお花の水かけや身の回りの掃除・整頓
散歩をするのが、日課になっています。

比較的私は朝方なので、夜が弱い。

なので、お日様と一緒に起きて行動すると、気分もさわやかになるし、
運動をすると体がスッキリするのです。

今日は天気もいいので偕楽園で行われている「萩まつり」に朝一で掛けてきました。
萩はもちろんコスモスやマリーゴールドがたくさん咲いていて、とっても奇麗!
私はもう水戸に来て10年も経つのにこんなにみじかに豊かな自然や環境があることに
気付いていませんでした。(かなり損な生き方してたかもと思うくらい)

今年になってから、仕事を元気に続けて行く為には、やっぱり健康第一!と
強く思うようになり、朝毎日3k~5k歩くようにしたらいい事がたくさんありました。

・季節の移り変わりをみる心の余裕ができた
・今まで気付かなかったことに気がついた
・腰痛が緩和した
・体力が少しついた
・体がだるくなりにくくなった

やっぱり私には運動が必要だな!と思ったのでした。

忙しく毎日を過ごしているとなかなかゆったりとした時間をもつ
ことが出来ないけれど、ちょっとした毎日の心掛けでこんなにも
気分が違うものかと気付かされたのでした。
今日も朝からた~くさんの徳をして家に帰ったのでした…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
