--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-12(Sat)

学芸員Aの最後の仕事

学芸員Aの最後の仕事
20090912_2.jpg
Nadegata Instant Party (中崎透+山城大督+野田智子)が手掛けた
学芸員Aの最後の仕事」の特別上映会を観に行って来ました。

ACM劇場での上映ということもあり、おおきなスクリーンで作品を観ることが
出来て良かった。(来れてよかったぁ。)

上映前に、担当学芸員の高橋さんとNadegata Instant Partyの3人より、
映画制作にあたる経緯や制作コンセプトや展覧会の紹介などがありました。20090912_1.jpg
舞台に立つ3人をみていたら、なんだか同世代の仲間の晴れ舞台に立ち会えて
良かったなぁ~と、しみじみ。ちょっとじ~んとなった。
撮影に関わった方々の表情をみていたら、なんだかとってもよい雰囲気。
企画に参加した一般の人たちのコミュニティーの広がりや、関係性、
様々な要素が絡み合って1つの作品を作り上げたのだなぁと。
参加者のみなさまは、こういう日を迎えた事によって、楽しいだけでなく 達成感や、
「この企画に関われて本当に良かったなぁ~」という雰囲気が感じられ、
上手く表現出来ないけれど、こういうアート?の役割もあるのだなぁと
改めて感じた上映会でした。

20090912_5.jpg
山猫メンバーと松本美枝子さん
いい感じ
20090912_4.jpg


↓登場人物相関図(クリックして拡大)
20090912_3.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

行こうとずっと前から思ってたのに急用&私事で行けませんでした~。残念。

>まきちゃん
そっかぁ~残念だったね…。
私もなんだかんだ仕事が忙しくて大変な日々だったけど、
なんとか時間空けることが出来てさ。
中崎くんの晴れ舞台をみれてよかったよ。
映画もよく出来てて面白かったよ。
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
