--------(--)


2007-07-21(Sat)

「ほったらかし温泉」こっちの湯・あっちの湯

さて、今回の旅のメインディッシュと参りましょう。

「ほったらかし温泉」
20070721-3.jpg


http://www.hottarakashi.com/
温泉泉質 アルカリ性単純温泉 PH9.68
『黄金泉』アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)PH10.1
温泉の適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ
くじき・慢性消化器秒・痔疾・冷え性・病後回復・疲労回復・健康促進

住所: 山梨県山梨市矢坪大沢三1669ー23
電話: 0553-23-1526
入浴料: 大人600円(一風呂)
常備品: 室内脱衣所、ドライヤー、コインロッカー、洗い場、リンス入りシャンプー
ボディーシャンプー
交通: 新宿からは中央高速道勝沼ICで降りフルーツパークを目指してください。

旅に疲れた体を癒すべく温泉へ。
駐車場から温泉に向かう途中、面白いオブジェなどがあり、
まず目を引かれる。

温泉は内風呂はもちろんのこと、露天風呂は、上段に木枠の風呂、下段に岩風呂が
あります。お湯はとろっとしていました。
写真をご覧の通り露天風呂からの眺望が絶景!!!
ぬるめなので、結構長めに「ぼ~」っとしながら甲府盆地のパノラマがみられます。
天気がよければ富士山も眺められます。贅沢な温泉ですね☆

20070721-2.jpg
帰り道の夜景
笛吹川フルーツ公園は、「新日本三大夜景」に選定されている。
夜景愛好家の有志による非営利団体「新日本三大夜景プロジェクト」が選定したもので、2003年4月に発表されたそうです。

新日本三大夜景
皿倉山(福岡県北九州市八幡東区)
若草山(奈良県奈良市)
★笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほったらかし温泉だ~!
僕の大学では、なぜか男の子の間でこの温泉のTシャツ(黒色で背中にHOTTARAKASHIとかいてある)が流行っていますよ。

>だいちさん
梨大ですか?地元では今ひそかに?あつい温泉なんですね~
入浴ヤンキースにはうけました(笑)

僕は茨城県、筑波大です。
なぜか流行ってるんです。おしゃれボーイズの間で。
影響力のある先輩が、山梨出身で、もう卒業してるんだけど、みんな連れて行ってもらったんだろうな。
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
