--------(--)


2009-05-10(Sun)

明後日朝顔水戸09

日比野克彦さんの活動に参加してきました。
明後日朝顔の基本理念

20090510_1.jpg
今日は、09年度の朝顔苗植え・ロープ張り・デッキペイント作業。

20090510_5.jpg
ロープを張り終えたら、各地から持ち寄られた朝顔の苗を一斉に植える。

20090510_2.jpg
昨年から仲良くさせてもらっている金沢グループの子達との久々の再会。
ひだりから、おうみくん、喜多くん、あかりちゃん。

20090510_3.jpg
思ったよりもなかなか終わらない朝顔のつる、くるくるペイント。
30度を超える日差しの中作業は続くー。
20090510_4.jpg
お昼は茶の間のおにぎり2つに唐揚げ、だし巻き玉子、しじみ汁。
美味しかったぁ~。

20090510_7.jpg
再び作業開始。 しんけん、しんけん。

20090510_6.jpg
スイカも美味しい暑さ!

20090510_8.jpg
くるくるくるくる

20090510_9.jpg
疲れたら、甘い物を補給。
横浜のメンバーが買ってきてくれた「半熟カステラ」めちゃうま!

20090510_10.jpg
最後に日比野さんが水戸の文字を入れ終了。

20090510_11.jpg
残ったメンバーで、ビールを飲んで打ち上げ。
充実した1日でした~。

社会人になってもこんなに他の地域の方々と交流できる場はないなぁと思う。
つるのように、のびて、つながっていく楽しさがそこにはありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵だね!写真から楽しさが伝わってくるよ!

>まきちゃん
暑かったけど、くるくるお絵描き楽しかったよ~!
MDFボランティアスタッフもゲット!したし( ´艸`)
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
