--------(--)


2009-05-03(Sun)

青森県立美術館

20090503_3.jpg
青森県立美術館
広大な敷地!壁はレンガかと思いきや、それっぽく作ってあるものでした。
建物の中は真っ白空間。地下が深く、天井の高ーい展示室が印象的。

20090503_2.jpg
奈良美智さんの作品  青森犬

ここも入場料500円。(常設展示)
展示作品のジャンルも様々で、現代美術や版画、縄文土器まで幅広く展開されていました。
コレクションもマルク・シャガール棟方志功、奈良美智と様々。
建物が展示スペースの箱だけでなくいろいろな展開が出来そうなものでした。
建築家:青木淳
■ご当地グルメ
20090503_1.jpg
青森県立美術館に行く途中に、ホタテ市場を偶然発見したので、休憩がてら寄り道。
新鮮なホタテを食べて来ましたよ!身が大きくて甘みがぎゅっと凝縮してて美味しい!
GW企画なのかホタテの詰め放題をやっていました。

20090503_5.jpg
ホタテのゆるキャラもいました。

■市場
20090503_4.jpg
近くにこんな市場あったら買いに行くのになぁ。新鮮な魚が食べたいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
