--------(--)


2009-04-12(Sun)

LoRo

高速バスで東京へ。
今日は、やわらかいものたちのクロージングパーティ用の映像素材を
撮影に、渋谷にあるLoRo
20090412_1.jpg
ここは、4/29(水)~5/13(水)まで水戸のCAFE DINER ROOMで展覧会を行う
のんちゃんの仕事場なのです。
しばらく帽子を被っていなかったので、はじめは遠慮がちでみているだけでしたが、
被りはじめたら、楽しくなっていまい、被ったりぬいだりのくりかえし。

知る人ぞ知る帽子屋さんらしく、ミュージシャンや芸能人も気に入って来るそう。
1点物の帽子で面白かったのが、ロックハット。
頭の所が岩肌のようにごつごつしていてかっこいい。
岩の型を作って、型押しして作るそう。
これとおなじ方法でワニの背骨型したのもあった。
錆びた鉄の粉末絵の具?を塗った帽子や
電気製品の基板にくっついている集積回路や電解コンデンサを
埋め込んだデザインのものもあってなんともユニーク。

シンプルなデザインの帽子1つとっても、つばの付ける角度が
紫外線がら顔を守る為に計算されて作られていたり、
その日の気分や好みで形をアレンジして楽しめるものだったり。

普通帽子は帽子用の生地で作るらしいが、ここではスーツの生地などを
使ってつくられていたり、生地も様々で遊び心溢れるものが多くて
楽しい帽子屋さんでした。

東京に行ったら帽子好きは要チェックのお店です。
撮影を終え、お店近くのオーガニック系のカフェ
Annon cook(アンノン・クック)へ。
東京都渋谷区神宮前5-25-1 2F
03-5467-1600
11:30~20:00

20090412_2.jpg
私は、6周年スペシャルセットを。
ヘルシーな具がたくさん入ったちらし寿司。

20090412_3.jpg
コロッケ、ほうれん草のごま和え、オニオン&パプリカの酢漬け。
相方とのんちゃんは、カレーセットを。

デザートセットのチーズケーキ
20090412_4.jpg
あずきとごまが入っていて、甘さ控えめで美味しい。

20090412_5_20090413201051.jpg
お店がちょうど6周年だったようで、帰り際に
「6」がかわいいクッキーサンドをいただきました。
サクッとホロホロ…サブレとクッキーとの中間のような
食感が美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
