--------(--)


2009-03-21(Sat)

愛媛県への旅 その2

20090321-6.jpg
時代行列には松山にゆかりのある人物たちが登場。
商店街の方々や現役女子大生、公募で選ばれた人などが
明治時代の袴やタキシード、ドレスなどを着込んでいました。
街は華やかな雰囲気につつまれていました。
からくり時計
(夏目漱石の「坊ちゃん」にまつわる人物が時計の中から現れます)
中には夏目漱石もかくれキャラとしていましたよ!
※1時間毎もしくは30分毎にからくり時計が動くのがみれます。
20090321-10.jpg

ホテルに戻り、さっと温泉につかって、私達も衣装替え。
予約しておいた袴の着付けをしてもらいました。
学生時代は袴を着る機会がなかった為、人生初の袴体験。
20090321-9.jpg
人力車のマツゴロウさんに車をひいてもらい道後温泉周辺を案内してもらいました。
マツゴロウさんは道後温泉本館周辺が観光地化されるまえから地元で育ったそうです。
そんな方が地元を紹介する仕事に就いてとても楽しそうに仕事している姿は、とても
印象的でした。茨城の人も茨城を誇れる人がたくさんいてくれるといいなと思います。

20090321-5.jpg
夕暮れ~夜の道後温泉本館のライトアップもなんともノスタルジックな雰囲気。
雨の日なんかも良さそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
