--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-13(Fri)

高校生ウィーク

20090305-3.jpg
水戸芸術館現代美術センターでは、ツェ・スーメイ展の一角で
『高校生ウィーク』が行われています。
高校生ウィークは、高校生および同年代の人に現代美術に
親しんでもらう為の展覧会無料招待期間。
期間中は来館者がどなたでも利用できるカフェを開設し、
さまざまなプログラムを行われています。
毎週末にはワークショップも行われ、K5も昨年まで
ワークショップで参加させていただいていました。

私はこのカフェスペースの居心地がよくて、職業訓練校に
通っていた時、学校帰りにちょこちょこ立ち寄っては、
カフェスペースにある本を読んだり、ちくちく裁縫をして
みたり、していたのでした。
20090305-2.jpg
私が高校生の頃にこんな楽しいスペースがあったら、
学校帰りに毎日通っていたかも。
感性の豊かな楽しい人たちがたくさん集まって来ます。

今年のカフェの名前は『梅々茶寮』。
梅の花が飾られちょっぴり和テイストを取り入れられた
素敵スペースに仕上げられていました。
時間があったら今年もまた行きたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日行ったら、竹久サンと金田サンに会いましたよ~
松本サンのワークショップみたいでした。

居心地の良いところですね(^^)

>イチゲさん
おっ!14日の日来てたんだ~。
私も17時頃行ったんだけど、入れ替わりだったのかな?
久々に会いたかったなぁ。
居心地良いよね~(^_^)
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
