--------(--)


2009-03-02(Mon)

散歩 偕楽園編

今日は久し振りの晴れ
朝7時に目が覚めたので、いろいろお家の事を済ませて、
ずっと行きたかった(今シーズン)偕楽園に行ってきました。

偕楽園をより楽しむため正しい順路で散歩してみました。
表門→一の木戸→杉と孟宗竹の小径→吐玉泉→大杉と熊笹の小径→好文亭
→梅林→見晴し広場→仙亦台→東門→常磐神社→千波公園・千波湖へ

20090302-1.jpg
吐玉泉近くの庭
20090302-5.jpg
梅とフレッシュひたち

20090302-6.jpg

20090302-8.jpg

20090302-4.jpg
もりもり咲いています(^_^)

20090302-10.jpg
正式ルートでまわると、静かな竹林の木漏れ日を楽しむところから始まり、
視界がだんだん広がり、梅の木がチラホラ見え始め梅林へと続く。
様々な種類の梅の花を楽しみながらゆっくり進み、好文亭へ。
狭い階段をのぼり見事な襖絵(梅の間・萩の間)を鑑賞。
好文亭から眺める偕楽園の全景はより最高のものとなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
