--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-14(Sat)

ワカサギ釣り

20090214-1.jpg
群馬県にある赤城大沼っていうところで、
人生初のワカサギ釣りに挑戦して来ました。

夜中1時頃に家を出発して、50号をひたすらまっすぐ群馬方面へ。
深夜長距離を運転してくれた、けんちゃん(女性)ありがとう!

今年は暖冬で、雪も少なく、気温も例年に比べると高め、
いつもはふかふか雪が積もっているはずの氷の上もどろどろ
ベチャベチャ。かなりとけていて、長靴でないと水が入って
きちゃうくらいでした。

天候は、曇り/時々晴れ 強風!

まずドリルのようなもので、穴をあけ、穴が掘れたら次は釣り竿にエサ付け。
エサ付けはじめ戸惑いましたが、(←なんだと思いますエサ。)
女性みんなキャー!とも言わずエサを5つの釣り針にもくもくとつける。
(なんて、たくましいメンバー。笑。)
沼底から50cmのところまで糸をたらしてひたすら待つ。
たまにぴくんぴくんと微妙に動かしたりして魚をおびき寄せる。
定期的にエサを新鮮なものに付け替える。

強風で時間がたつにつれ寒さに耐えきれなくなって、
はじめはテントなしでやっていましたが、無理っ!ってことで、
途中からレンタルして温かいテントの中に2人づつ入ってで釣り。
そのうち晴れてきて中は温室のようにぽかぽか。
眠くなりながら5時間程、釣りしてました。

成果は…。
また機会があったら行きたいなぁ。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先日はどうも~。
やはり赤チェックがカワイイしょ。

>ゆっこ
赤チェックで正解でした(^_^)
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
