--------(--)


2008-12-20(Sat)

こんな色の…

20081220_1.jpg
赤とかは知っていたけど、こんな色のポインセチアもあるんだね。
フェッシャーポインセチア
学名 Euphorbia pulcherrima
科名 トウダイグサ科
属名 ユーフォルビア属
原産地 メキシコ西部
開花期 短日条件下で開花
花と呼んでいる部分は苞(ほう)と言うがくが変化したものです。

今日は、MeToo推進室のメンバーの金井くんの個展に行ってきました。
変わった作品がちらほらあって面白かった。
暖めると色が変わる布とか、近づくとたまごの中の鳥が殻から出ようと
「コツコツ」と殻を破ろうとする作品とか。
折り紙の作品をちょこっと置いている人もいて、
おりがみで作る孔雀の折り方をおそわってきました↓
20081220_2.jpg
和っぽい折り紙で折ったら、お正月のちょっとした飾りにもなりそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
