--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-10(Tue)

真岡鉄道 SL

益子に行った流れで真岡へ
目的のお店は残念ながら営業していなかった…
でもせっかく駅近くに来たので、真岡鉄道を走るSLをみに行ってみました。

現在真岡で運行されている機関車は、写真の 「C1266号」です。
C12型は、昭和7年から昭和22年までに、300両近く製造されました。
この蒸気機関車は、平成3年に福島県川俣町で静態保存していたものを、
芳賀地区広域行政 事務組合で譲り受け、平成6年3月に運行を開始。
これによって24年ぶりに真岡線にSLが復活。
1年を通じて土・日・祝日にC1266(川俣号)を 運行しているそうですよ。

今度機会作って乗ってみたいと思います。子供とか連れて行ったら喜びそう~。

20070710.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真岡鐵道真岡鐵道株式会社(もおかてつどう)は、栃木県及び茨城県で旧国鉄特定地方交通線(真岡線)を引き継いだ鉄道路線真岡鐵道真岡線|真岡線を運営する栃木県と沿線自治体などが出資する第三セクター会社。沿線自治体で組織する芳賀地区広域行政組合と筑西市(当時の下

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。