--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-27(Wed)

2008年日本デザインコミッティー企画展へ行く

20080827_2.jpg
2008年日本デザインコミッティー企画展
「デザイン物産展ニッポン」
2008年8月27日(水)~9月1日(月)松屋銀座8階 大催場

オープニングレゼプションに行ってきました。
47都道府県 物産の出展者の方々との交流が出来るとのこともあり
今日の日をとても楽しみにしていました。

早めに会場入した私達はまず会場内で無線LANを利用して、音声と映像を使った展示作品のガイダンスの配信が行なわれているとのことだったので、入口受付にてiPod touchを借りて展覧会をゆっくり観賞。47都道府県 物産を1つ1つくまなく観賞するには2時間では足りないくらいでした。

それぞれの個性をこんなにいっぺんに観賞出来て、しかもその場で購入も可能で
交流会で実際制作に携わっている方々とお話が出来る。
効率的で素敵な展覧会だなと感じました。

その土地ならではの物の魅力
地場の情報の発信の仕方や切り取り方

1人1人視点が違うので、とっても面白い。

茨城県に生まれ育った人達にも自分の住んでいる土地の魅力
もっともっと知ってほしいなと思いました。
(私自身もまだまだ勉強不足ですが…)

納豆や水戸黄門だけじゃない。
魅力的な茨城。
関東の台所。
海もあるし山もある。平野もある。
どこにでもある資本力のある企業だらけになったら
つまらない、なんの特徴もない県になってしまうと思います。
住んでいる街を楽しく。豊かに。らしく。

~らしい。

気にしてみると以外に面白いです。

↓以下は展覧会場レポート写真なので、行く予定の人は楽しみが
 半減しちゃうので行かれてからみるとよいと思います。
20080827_1.jpg
会場内賑わってます。

20080827_4.jpg
ありました!08茨城県ブース!おっ!あれは…。

20080827_3.jpg
Mapi Navi 発見!

20080827_5.jpg
著名人の方々との交流も実現し、なにかと刺激になった1日でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チケット、ありがとうございました!
明日の日曜に行ってこようと思っています(^^)
ついうっかりレポート読みそうになりました(笑)
明日、企画展に行ってからゆっくり読ませていただこうと思います★

>ヒサコちゃん
忙しいのに観に行ってくれてありがとう!
楽しんでこれたかな?

日曜日、行ってまいりました!
もう言葉では言い表せないくらい、た~~~っくさんの刺激をいただいてきました★
こんな素敵で面白い展覧会の機会をいただき、ありがとうございます!(^^)
日本全国、行きたいところがまた増えました!

>ヒサコちゃん
楽しんで来れたようでよかった(^_^)
私も日本全国行きたいところ増えました~。
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
