--------(--)


2008-07-07(Mon)

兼六園

20080628_2.jpg
兼六園
金沢日記が途中だったので改めて。

2日目のスケジュールはこんな感じ↓
兼六園→金沢市街を徒歩でひたすら散策→21世紀美術館→
日比野克彦さんワークショップに参加→特設ビアガーデンで飲み
→場所を移動して明後日朝顔メンバーと深夜まで語り

兼六園は水戸の偕楽園とまた違った雰囲気でエリアによってテーマが
ある庭がある感じ。とくにこの時期は私的には苔と緑のバランスが
とっても奇麗だなぁとおもった。
思ったよりも若者が多く(観光客がほとんど)びっくり。
金沢観光の1ルートに組み込まれている様子。
水戸は梅の時期はたくさん人がくるけど、他の時期は…。
偕楽園内に素敵なカフェスペースとかあったらなぁ~。と思う。
20080628_1.jpg
小高い所から木々を楽しめるスペース。ほっと一息。

20080628_3.jpg
factory zoomer
辻 和美  Kazumi Tsuji
カリフォルニア美術大学卒業後、1996年ガラスデザイン制作スタジオ Factory Zoomer をスタートさせ、同時に個人では現代美術の活動をはじめる。作品は現代のコミュニケーションをテーマにし、その歪みを抉り、今必要なものは何かを見る側といっしょに考えていく。2001年から、金沢の街を繋ぐアートイベント「アナザームーブメント」をスタート、ディレクターを務める。金沢市在住。

街歩きをしていると偶然、雑誌「住む」に取り上げられていた辻さんのお店にたどり着く。
とっても素敵な展示。しずくにいろんなものが映り込んで奇麗。

20080628_4.jpg
プール!

20080628_5.jpg
日比野克彦さんのワークショップを飛び入り参加でお手伝い

今日は、とにかく濃い1日でした。
他の土地に来ると、今私達が住んでいる所との違いがより見えて来て
いい面も悪い面もとても勉強になる。
内にばかり居ると、アイディアが行き詰まったり分からなくなったりする。
情報はたくさん溢れているけど、やっぱり行ってみないと感じられない
部分てあるなぁ~。これからのK5の活動を改めて考える時間がもてて、
来て良かったと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
