--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-15(Sun)

カフェ・イン・水戸 = Me Too推進室

20080615_1.jpg
水戸芸術館ワークショップにてMe Too推進室の第1回目の
ミィーテングに参加してきました。

Me Too推進とは、カフェ・イン・水戸2008の一環として、水戸市内近郊で活動する
クリエーターを中心に設立した団体。基本的にボランタリーな活動形態。水戸市内各所で、アーティストの展覧会や様々なプロジェクトを企画運営していく予定です。

20080615_4.jpg
今日は、自己紹介から始まり、アーティストが街中で展示を行う際に
展示場所として魅力的なところをみつけるべく、街歩きをして来ました。
年齢層は幅広く、10代~60代までの参加者。
人数も多かったので、3グループに分かれて街歩きしてきました。
20080615_2.jpg
1時間ほどの街歩き終了後、各グループごとの発表が行われました。

20080615_3.jpg
他のグループの発表にみんな真剣に聞き入ってます。。。


いつもとは違った視点で街を歩くことによっていろいろな発見があります。
デザインに特徴のある建物、建物と建物隙間の面白さ、街の現状。。。
自分の住んでいる街のことって以外と普段生活していると意識していないことが
おおいはず。
なんの特徴もないチェーン店ばかりの地方(地元)はつまらない。。。
その土地独自の魅力を見つけ、それをアートと様々なプロジェクトで引き出していく。
そんな面白い活動です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良い天気の中の町歩き。
俺もついて行きたかった~。

>暑いくらいだったよ~。

参加したかったです(>_<)
職場の窓から想いを馳せてました。
残念ーー

>コズちゃん
そっかぁ~残念。次のシフトうまいこと休日にあたるといいね☆
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
