--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-17(Sat)

スズメが…

20080517-1.jpg

お散歩中に怪我をしているスズメを発見。
車に跳ねられたか、何かにぶつかったのか飛べないみたい。。。
足が負傷ししていて、羽ももしかしたら怪我しているかも。。。
大きな通り沿いに居て、危ない感じだったので、救助。

しばらく元気がなくふるえていました。
水をストローで飲ませてあげてしばらく籠を離れ様子をみていたら、
少し元気出て来たみたい。今、飛び跳ねています。
もう少し元気になったら、外に逃がしてあげようと思います。
飛べないのが心配だけど…。狭い籠に閉じ込めておくのは可哀想だし。。。
難しい選択です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じゅんこさんの優しさを感じます。
スズメ、飛べるようになるといいですね。

スズメがどーしたっ!?と鳥好きなゆえにお題に即反応しました。
うーん、かわいそうだね。。。飛べるようになって欲しいね。

今日はどうもでした。スズメはどーだったの?無事だった??

>SONOKO
今はもりもり食べてます。
足はまだ様子がへんなのですが、羽は大丈夫そう。
ネットでいろいろ調べたら、ひな鳥の可能性が。。。
だから、まだ飛べないだけなのかも?しれません。
逃がす時は猫とかの外的が心配ですが、人間に慣れないうちに
野生に早く戻さないといけないと思うので、タイミングが悩む
所です。。。

>オクマキちゃん
帰ったら作っておいた段ボールの巣箱で寝ていました。
今日も、もりもり食べてます(^_^)
昨日まではぴょんぴょん跳ねるだけだったけど、
今日は朝から羽ばたく練習?みたいのをやってます。
そろそろ飛ぶのかな?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
