--------(--)


2008-05-11(Sun)

GEISAI

20080511-1.jpg
GEISAI
日本美術、芸術の未来を担う「作家の卵たちの培養槽」をつくり、
日本独自の新しい芸術を動かしていく仕組み、そしてその土台となる
「人材」を養成したいという思いの込められた「村上隆」主催のイベント。
プロデビューの仕方、作品の見方、買い方、売り方を日本のリアリティに
即した形で学んでいく、という教育的なコンセプトを抱え、そういった場を
提供し続けることが「GEISAI」の根幹。

若手作家の今が見えるイベント「GEISAI
知り合いの作家さんも出店するということもあり、観に行って来ました。
伊藤 園子
櫻井 りえこ
文[boon]

600人を超す作家さんの作品を短時間で観賞するのは大変でしたが、
個々それぞれの表現の仕方やアイディア、作品の見せ方、売り方、活動意義など、
アートのというものの存在、社会とのつながりを改めて考えるイベントでした。
20080511-2.jpg
佐藤卓賞

20080511-3.jpg
北川フラム賞

20080511-4.jpg


20080511-5.jpg
大図まこと

20080511-7.jpg
櫻井 りえこ

20080511-8.jpg


20080511-9.jpg


20080511-6.jpg
ステージ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

現代アートの世界では、「見せ方」をもっと学ばなければいけないと痛感させられました。自分の方向性について現在模索中です。

会場ではいろいろと貴重なアドバイスをいただき、また作品もお買い上げくださいまして、本当にありがとうございました!

>SONOKOさん
アーティストとしての活動、頑張ってくださいね!
私も仕事通じて自分発信で自分らしい何かが伝わる事を
していければいいなと再確認。いろいろと刺激になった1日でした。

海耳もポメリが来てくれたのでちょっと喜んでいるように
見えますよ(^_^)
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
