fc2ブログ
2008-05-05(Mon)

笠間陶器市

20080505-2.jpg
鴨工房
〒309-1626
茨城県笠間市下市毛1354 地図
TEL 0296-73-0690

鴨 瑞久さんと鴨 焼子さんかつくる陶器に出会ったのは昨年の陶器市
色合い・デザインがとっても素敵な陶器
ほんわかしたやさしい雰囲気の2人の人柄が出ている作品だなぁと思う。
上の写真は鳥の箸置き。箸置きとして使うのもよし、ちょっとした置物にもカワイイ。

そんな鴨工房に新しい仲間が…
20080505-1.jpg
鴨さん夫婦が買い始めた愛犬「もも」
捨てられていた犬を拾って来た子が自分の所では飼えないということで、
飼い主を探していろんな家をまわっていたんだそう。
鴨さん夫婦のところにもお願いに来だんだけど、貸家だから…と1度は断ったんだけど。。。
でもやっぱり気になって居場所を聞いたら、保健所に連れて行かれてしまったとの話。
2人はいてもたってもいられなくなり、保健所でその子を探して連れかってきてしまったそう。
そうして、2月頃から飼い始めたそうです。

目の周りの模様が眉毛みたいでなんんともカワイイ。
しつけもちゃんとされていて、お手、お変わり、ふせがちゃんとできてた。
まて、は長い時間はまだしつけ中。
手の甲をみせてトントンって言うと花で手の甲をトントンしてくれる芸も見せてくれた。
ちゃんと、主人以外の人がやっても出来てとっても頭のいい子でした。
また会える頃には大きくなっているんだろーな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク