--------(--)


2008-04-29(Tue)

益子 陶器市

20080429-1.jpg
益子 陶器市
期間 2008年4月26日(土)~5月6日(火)

毎年この時期は笠間の陶器市に行っていたので、たまには益子へ
と、いうことで、行って来ました。

予想以上のお店数と物量、人も多く、びっくり。
作家さんの見当もつけずに行ったので、好みの陶器をみつけるのに大変でした。
平日に行けるなら、祝日よりは人も少ないし、賢いと思います。

作家さんも益子だけではなく、愛知県や北海道などからも参加している人も。。。
陶器でなく布、アクセサリー、フードなどのお店もあり、いろんな人が参加していましたよ。
直接作品に触れながら、作家さんとの交流も楽しめるのが楽しい。
こういういベントはそういう所がいいなぁと思っています。

PHOTO ↓
20080429-2.jpg
かわいい積み木
20080429-3.jpg
土空間 布ものを扱う作家さんのスペースになっていました。
20080429-4.jpg
浜石に描かれた絵
20080429-5.jpg
レンコン箸置き
20080429-6.jpg
ビビットな色の花瓶&カップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

陶器市!今年は久々に笠間の陶器市に行ってみようと思います!!
素敵なもの見つかるかなー

>コズちゃん
おっ!行くのねっ!いいもの見つかるといいね~!
私のお気に入りは鴨工房さんかな。夫婦で頑張ってる若手陶芸家さんだよ。

積み木かわいいですね!
色合いが素敵☆

>SONOKOさん
文字以外にもいろんなモチーフの積み木もあり可愛かったですよ☆
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
