--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-04(Wed)

旬の食べ物

先日、実家に帰った時「プラムがなったから食べてみな」と
母に進められてひとつ食べたら、とっても甘くてみずみずしいプラムで
今まで食べた事ないぐらいにおいしかった。
「やっぱりとりたての旬の食べ物はおしいなぁ~」と改めて思いました。

季節のものを食べることは、エコにもつながるらしい。
ビニールハウス食品は、寒い環境のなかでもつくれるけど、石油などのエネルギーを
使ってつくられているから、環境には良くないんだって。

自分の出来る事 ちょっとずつやってるつもりだけど、まだまだ見直さなきゃならない
ことって、たくさんあるんだろうな。

みんながやってるエコ活動ってなんですか?

20070704.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プラムって

そーいえば今まで生きてきていまだに食べたことないかも!・・・桃みたいな感じ?旬の食べ物ってホントおいしいよね^^おいしい上に安くなるし^^

エコ・・・。なにか自分が出来ている事ってあるかなぁ?って考えるとたいしたこと出来ていない。でもみんながちょっとずつでもいいから取り組めば、かなりエコに繋がる。未来の子供たちが困らないように今できる事はしなくちゃね。

エコかどうかわかんないけど…

会社でコピーとかするとき、オレは裏紙を使うようにしてるよ。
エコとか環境とかを意識してるワケじゃないけど、なんかもったいなくてさ。
単なる貧乏性っていうウワサもあるけど。。

でももったいない精神がエコにつながればいいかなーなんて思ってるよ。

それにしても、アナタの実家は果物王国ですなーww

>mmさん
喜んでもらえたようで良かったです。
食べきれないほど貰ったら、おすそわけしますね。

>YOSHIKO
そう、完熟なのは桃みたいな感じだよ。
スーパーで売ってるのは青いうちに収穫しちゃうから、すっぱいの。

そうだね…未来の子供たちの為にも、物を無駄遣いしないようにして
どうにか大量消費の波を変えていかないとね。
私のエコ活動の1つは、今話題のエコバックを持って使い捨ての
ビニール袋を貰わないこと。

>いっくんさん
それも立派なエコ活動ですね。
意識しないで出来るのが一番ですよね。
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
