--------(--)


2008-04-18(Fri)

くるみコーヒー

20080418-3.jpg
くるみコーヒー 地図
小美玉市羽鳥2738-240

今日は近くのケーキ屋さんに納品があったので1件開拓してきました。

オーナーの池田さんは、2年前にネットでコーヒー豆の販売を初め
昨年8月に小美玉市 羽鳥駅近くにお店を出されたそうです。
お店は手作業で改装されたそうで、お二人の雰囲気が活かされていました。

ここのお店の特徴は全国でも珍しい手廻しロースター焙煎器で
焙煎したコーヒーが飲める所。
オーナーが良い豆だけを選んで丁寧にハンドローストしてくれます。

今日はこれをいただいて来ました ↓
20080418-1.jpg
ブラジルハニーショコラ ¥460
酸味なく苦み強く仄かな甘みのあるコーヒー

コーヒーカップやお皿は、池田さんが好きな陶芸家の方のカップ。

20080418-2.jpg
いちごのババロア ¥380

とってもお話好きの奥さんと、気さくな旦那さんと美野里情報をいろいろと
聞いて楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_^)

帰りがけに旬のたけのこまでいただいてしまいました。。。
で、今日の夕飯は「たけのこご飯」です(笑)↓
20080418-4.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
