--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-10(Mon)

宮古島 3日目 午前中


シーサー物語
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里246
TEL 0980-75-0660

今日はあいにくの雨模様ということもあり室内でも楽しめる
シーサー作りに挑戦してきました。

ここのお客さんの作品は何故かみんな上手。
みんなの作品を参考につくるのですが、オリジナルのシーサーを作るには
イメージ力が必要。なかなかイメージを固めるのが難しい。

使用する粘土は、店長さんが形を象りやすいやわらかさにしておいてくれてました。
胴体→口→歯→鼻→目→耳→たてがみの順で作っていきます。
はじめの口だけの時の姿とか結構面白い。

3人ともしばらくたつと黙々と制作に打ち込みはじめ無言に…。
結果こんなの出来ました↑
それぞれの個性がでて観賞会も楽しい。
焼き上がりが届く日が楽しみです☆

さて、ここでクイズです!
私が作ったのはどれでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うーん…

なんか乗っかってるから一番右で。

誕生日おめでとー!!

>いっくんさん
メッセージありがとうございまぁす!
答えはメールにて。

俺全部当てたもんね~(笑)ムダなカンの良さ。

>タイラくん
なつなも当てたよ~!流石!分かってらっしゃる!

ぬふっ。野生の勘なのさぁ~!!!
でもじゅんちゃんのだけは一発だったけどね。笑
さすがじゅんちゃん、って思ったぜ!
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
