--------(--)


2008-03-01(Sat)

たらいやうどん椛や(もみじや)


たらいやうどん椛や
水戸市有賀町1021
029-259-4826
11:00~17:00
定休日 木曜日
地図はこちらをクリック

うどん好きの旦那がみつけた穴場的うどん屋さん。
内原イオン、NEUTRALのあるあたりに有賀神社という神社があってそのすぐ前隣にある。
周りは民家でこんなところにうどん屋があるのかな?と思う様なところ。

家族連れのお客さんとかお洒落な2人組とか、お店は活気がある感じ。
古民家を改装してつくられたお店で、入り口の天井は高く内側は藁葺き?になっています。

↓これを注文してみました

椛や薦めセット ¥1,150
茹でたての釜揚げうどんor冷水で締めた冷やしうどん
大きな海老と野菜4点の天婦羅盛り合わせ
目の前で出来上がる、あつあつ豆腐

店主は讃岐のうどん店で修業し、うどん粉、だしにこだわっているだけあって
うどんはもちもちつるん、実がギッシリ詰まっていて、だしも良い香りがして
美味しかったです。

水戸にはあまりうどん屋さん1本でやっている所って以外とないんですよね。
うどん好きにはオススメのお店ですよ。



入り口

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
