--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-26(Fri)

肉汁うどん利八(りはち)

20160221.jpg
肉汁うどん利八(りはち)
住所 茨城県水戸市見和3-632-13
営業時間 11:00~21:00(20:30L.O.)

水戸市有賀町にある「たらいうどん椛や」のオーナーさんがつくった2店舗目のお店。K5の事務所から比較的近いところにOPENしてくれたので、たまに美味しいうどんが食べたくなった時に足を運びます。

肉汁うどん(並) 680円也 。
注文後、目の前で手打ち生うどんを茹で上げてくれます。最初に箸置きのイリコを食べます。うどんはつけ麺タイプ。つけ汁には豚バラ、油揚げ、ネギ入。麺にレモンorすだちを絞って食べます。うどんの腰や「エッジ」の効いた食感・味わいが⭕️ つゆは最後に昆布だし汁で薄めてスープとして飲む事ができます。うどん好きな方におすすめのお店ですよ。
https://www.facebook.com/nikujiruudon.rihati/timeline
スポンサーサイト
2016-02-17(Wed)

わかめの昼寝

20160208.jpg
ポカポカ日向ぼっこして ほんと、幸せそう。
2016-02-04(Thu)

わかめ とらきち

neko3.jpg
2015.12.22 我が家にやってきた子猫
前髪が私とお揃いのパッツン頭の「わかめ」とトラ模様の「トラキチ」
こうみえても兄と妹です
しばらくは、ミセルくらしPUNTOで看板猫しています
http://punto-spazio.com
2016-02-03(Wed)

節分

20160203.jpg
PUNTOの展示会視察帰りにふらっと富岡八幡宮に寄ったら、図らずもこれから節分祭豆まき式をやるとのことだったので、参加してみる。
深川の地元の人たち?は、紙袋をそれぞれ持参して飛んでくる豆をキャッチしていたので、持っていたバッグを使って真似してみたらいくつか入ったりして面白かったな。
そして、なんだかゲストの方々たちも豪華
大和田伸也さん、五大路子さん、石倉三郎さん、テリー伊藤さん、岩崎良美さん、嘉門達夫さん、大嶽親方さん、日向薫さん、甲斐京子さん、オスマンサンコンさん
2016-02-01(Mon)

庭仕事

20160201.jpg
多肉植物 セダム属 オーロラ のびのびになってしまったのでカットして植え替え。この時期水戸では軒下の日当りのよいところであればギリギリ大丈夫なので、毎年外で育てている。温かい時期は緑色だけど、冬は紅葉して赤くなる。多肉植物の寄せ植えのポイントにすると可愛いです🌿
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。