--------(--)


2011-04-30(Sat)

本日開催です!

20110413-1.jpg

前日の様子はコチラ→あおぞらクラフトいちスタッフブログ

場所など詳細ページはコチラ↓
http://www.aozora-craft-ichi.com/

出店者の紹介ページはコチラ↓
http://aozora-craft.seesaa.net/

開催日 4/30 (土)・5/1(日)
場所  西の谷公園(水戸市天王町6119-3)

ものづくりの魅力、楽しさに直接触れて楽しんでいただければと思います。
フードコーナーにも魅力的な店舗が来てくれますよ~。
お時間ある方は、是非のんびりしにきてくださいね☆
2011-04-27(Wed)

追い込み

20110426-1.jpg
震災の影響で水戸芸術館の広場が使わせてもらえなくなってしまったので、
チラシも刷り直し。再度チラシを置いてもらった店舗に配りなおしに行って、
前のチラシを回収して、それを再利用。(上写真左)

開催場所近くにお住まいのみなさまにもイベント開催の件を告知出来るように、
チラシを配布してきました。

お散歩がてら、観に来てくれるといいなぁ。
どうか当日天気に恵まれますように…。
2011-04-25(Mon)

気分転換

得意ではないけど、料理は違うスイッチを使うので気分転換になる。
この間は、朝一スーパーに行ったら100円でブリのアラをゲットしてあら汁に。
家の旦那は1人暮らしの時、よくアラを買っていたそう。
「安くて、お得で、美味しいから」だって。
私、1人暮らしの時 アラ買ったことなかったかも…。

20110425-1.jpg
ピーマンの肉詰め

20110425-2.jpg
かぼちゃの煮物
2011-04-21(Thu)

水戸スタンプラリー大作戦 開催中!

20110421-1.jpg
震災の為、日程が変更になっております。
開催期間 4月1日(月)~5月末日(火)まで

雑貨屋、洋服屋、飲み屋、カフェ、美術館など、 30店舗が参加
30店舗の中から3店舗分のスタンプを集めると、プレゼントが選べますよ♪

詳細は公式ブログにて ↓
http://ameblo.jp/mito-stamprally/

震災後どこにも出掛けていなくて、気分がモヤッとしているあなた!
街にでて人と話して、お買い物したり、おいしいご飯を食べたり
気分展開に出掛けてみては?

お気に入りのお店に行って、わいわい楽しい時間を過ごすことも
次に進む大きな1歩です。
2011-04-21(Thu)

無関心が一番こわい

無関心がいちばんこわいと思った。

今回の自然災害で、考えさせられることがたくさんある

原子力のことも、正直知らなかったことがたくさんある

知らないことは、それに対してなんにも対処できないということ
世の中に無関心でいると、知らない間にいろんなことが進んで行く

もっと自分達の生きている日本の現状を把握して、意見を言わねば
ならないんだと思う。

意見を言わず誰かのせいにして文句だけ言っているだけでは
なにも解決しないんだと思う。

1人1人の意識の変化が良い方向に進むように、まずは身近な人と
話し合う事も必要なんだと思う。

それがこれからの将来にとってプラスになることなら
協力しあってちいさなことからかもしれないけど
はじめてみたらいい

いままでなかった“つながり”も確実に増えた
1人ではできないことでも、仲間や協力者がいれば出来る事がある

便利と引き換えに、心の豊かさを失わないために


このまま通常の生活に戻って なんにも解決されまいまま
忘れさられてしまうことはこわい

事故がおきてからの対処、対策では遅い
2011-04-13(Wed)

あおぞらクラフトいちSpring in水戸 開催場所変更について

20110413-1.jpg

3月11日の震災の影響により当初予定していた水戸芸術館広場での開催が
安全保証の理由でできなくたったため、実行委員会では様々な選択肢の
中から可能な限りベストな場所をと交渉を続けてきました。市内も各所
震災のダメージを受けており難航しておりましたが、4月12日時点で
開催場所が以下の通り確定しましたので、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけすしますが、よろしくお願いします。

場所など詳細ページはコチラ↓
http://www.aozora-craft-ichi.com/

出店者の紹介ページはコチラ↓
http://aozora-craft.seesaa.net/

開催日 4/30 (土)・5/1(日)
場所  西の谷公園(水戸市天王町6119-3)
2011-04-12(Tue)

料理日記

ルーを使わずシチューをつくってみたら
美味しくできた

20110412-3.jpg
やさしい味で
ほっと一息


2011-04-10(Sun)

今日の出来事

水戸の桜もだいぶ咲いてきました
20110410-2.jpg
護国神社 桜山

MeToo推進室
お花見+これからの活動の進め方や企画の案出しなどミーティング
1品持ち寄り制 私はいなり寿司をつくって持参
20110410-1.jpg

20110410-3.jpg
吉岡さんが作ってきてくれた 巻寿司 美味しかった

詳しくは、MeTooのブログに書く事にしよう。


東京都知事選挙 石原慎太郎氏が当選
東国原英夫わたなべ美樹ら若い政治家が
プラスな発想と行動力で都を動かす姿がみてみたかった。

政治に無関心=自分達の未来に無関心
今回の知事選挙 推定投票率 46.66

政治に限らず未来を切り開くには、若い人達(若い力)や
困難に立ち向かう精神力が必要なんだと思う

前に進む為には、現実を受け止め 前向きに行動をしていくしかない
2011-04-08(Fri)

微力ながらできること

支援物資を集めているピカドールさんとSANUK(サヌック)さんに
行って来ました。

うちのTシャツ事業の見本として使っていた未使用のTシャツ・トレーナー
インナーを100着と、甲高家とスタッフアズちゃん家にあったタオル、下着、
靴下などをかき集めて、思いを託しました。

20110407-1.jpg

サヌックさんは、オーナー飛田さんとひろちゃんのサーフボード仲間の
つながりで被災地にいる人たちに直接届けてくれるそうです。
海の掃除もしてくるそうです。

ピカドールさんは、「家は残ったからまだいいだろう」という理由で
支援物資が貰えない…というひとたちに届けてくださるそうです。


こういう時にもやっぱり人と人とのつながりというものは
いきてくるんだなぁ。と改めて考えさせられました。



【拡散希望!】がんばれ!茨城
「心に花を届けよう! がんばれ桜」写真投稿用のアルバムを設置しました!
桜の写真を募集中! 北上する桜前線に希望/勇気/想いをのせて!
たくさんの参加お待ちしています! http://twurl.nl/alfsex #ganbare_ibaraki
2011-04-06(Wed)

支援物資集めています! その2

もう1店舗は、今週日曜日に仙台に物資を届けに行ってくれるそうです。

SANUK(サヌック)
水戸市南町2-1-58 1F
TEL 029-232-8611

*募集物資*
子供服
女性用下着(新品)
男性用下着(新品)
肌着
トレーナー
靴下
タオル

などなど

交通の支援金をサヌックにて集めています。
可能な方はご協力ください!
2011-04-06(Wed)

支援物資集めています! その1

水戸市内のお店 2店舗にて支援物資を集めています。

今、救援を必要としている人達によりスピーディに
ダイレクトに物を届けてくれます。
20110406-1.jpg
みなさまご協力お願いします。

募集期間 4月10日着分まで


■ピカドール
水戸市南町3-3-35
TEL 029-233-1929
(ライトハウス近く50号沿いの子供服屋さんです)

届け先
宮城県南三陸町

*募集物資*
・飲料水
・男女防寒着以外の衣類
 L.サイズLLサイズ
 洗濯してあれば中古可能
 おもに作業服、ジャージ、スエットなど
 
40・50・60代の方々が着用される服。(インナー系も含む)
子供服も若干必要です。防寒着は足りています。

女性用ブラジャー (新品)
ご高齢の方が多くいらっしゃるので、フリーサイズのスポーツ用的なもの
(ワイヤーなし)

下着類(新品) L,LLサイズ

長靴26.5cm前後

敷布団 掛け布団 きれいなら中古可能
 ※毛布は募集しておりません。

*郵送の場合の送り先*
〒310-0021
茨城県水戸市南町3-3-35
子供服ピカドール 救援物資係
電話029-228-9559

募集期間 4月10日着分まで
救援物資・カンパは実店舗でも受付中です。

詳しい内容はコチラ↓
ピカドールのブログ
2011-04-04(Mon)

茨城新聞

20110404-1.jpg
茨城新聞社の三次さんに、『がんばれ!茨城』『がんばれ!水戸』の
ウェブサイト立ち上げの記事を取材していただきました!

2011年4月4日(月)発行 茨城新聞
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
