--------(--)


2010-12-29(Wed)

ご近所

ご近所にあるお気に入りのパン屋さん
「サンタムール」
水戸市掘町1030-1
営業時間 8:30~18:30
TEL 029-252-2760

町のパン屋さん的お店。
ここのツイストドーナッツが素朴な味で好きで、
今日は、朝ウォーキングがてら行ってみました。

惣菜パンも結構好きなので、今日は朝食にコチラを買ってみました↓


海老がプリップリで美味しかった
2010-12-29(Wed)

仕事納め

本日で今年は、仕事納めです。
今日は、残務処理と1年お世話になった事務所の大掃除ですっ!

今年も私たちの活動にご協力してくださったり、応援してくださった
みなさまのおかげでなんとか乗り切ることができました。感謝!

2010年、春には新しいスタッフも加わり、デザイン業務を強化。
PROJECT分野では「あおぞらクラフトいち」や「SOUNDPOST」などの
新しい企画も回数を重ね経験し、少しずつではありますが、
形になってきたような気がします。
今後も継続出来る様な仕組みづくりをし、毎年の楽しみにしてもらえるような
企画に育てたいなぁと思っています。

来年は、春ぐらいを目標に以前より構想している「場」をオープンできるように
頑張らねばっ!

引き続き、来年もご支援・ご協力の程、よろしくお願い致します。

*年末年始のお休み*
12/30(木)~1/4(火)まで
2010-12-24(Fri)

Xmas party !!!

23日は、いつも仲良くさせてもらっている「cafe de Loterie」にて
Xmas party !!!でした。

20101223-1.jpg
UNTITTLE
20日のライブとはまた違った雰囲気の中でのライブ。こどもたちもたくさん来てます!
しばし目をつぶって、演奏に聴き入っているお客さまもちらほら。

20101223-2.jpg
moonshine
とっても味のあるいい感じのバンド 楽しい大人達!

20101223-3.jpg
ドドイッツ
アコースティック編成のドドイッツ 楽しく愉快な演奏。とっても好きな雰囲気でした。
またこの組み合わせで聴きたいなぁ。

樋口さんや猪狩くんのDJにもノリノリ
こどもたちとルンルンおどって
今日も楽しい夜でした
2010-12-21(Tue)

楽しい!

昨日は、いつもお世話になっている「雑貨屋+カフェ+ギャラリーミネルバ」にて
クリスマスライブ“NOEL”でした
20101220-1.jpg
まずはじめは、さいとうゆいさん
奇麗な歌声でいつも聴き入ってしまいます

20101220-2.jpg
UNTITLED
キーボード兼ボーカルのまゆっこちゃんが子育ての為脱退してから、しばらく休止中でしたが、今年3月より新しいボーカル“サコちゃん”を迎え入れて練習をスタート。
メンバーの仕事の都合上、23時過ぎから深夜3時頃にかけての練習を重ねての参加でした。
練習をK5事務所でしなくなってから、練習風景もみれなくなりかなり久々のライブだったので今日のライブは楽しみにしていました。

20101220-9.jpg
実はボーカルのサコちゃん、このライブが人生初のライブ。
はじめてなのに歌はもちろんトークもしっかりしてて、24歳、度胸あります!(^_^)

続きを読む

2010-12-20(Mon)

今日は

水戸駅からほど近い「雑貨屋+カフェ+ギャラリーミネルバ」にて
UNTITLED ←うちの旦那が所属しているバンド
かな~り久々のライブをするそうです!↓
出演時間は、20時半くらいかな…?

会社帰りに寄れそうな方は是非!

20101215-1.jpg
MINERVA
水戸市宮町2-3-38 スターバックス2F
TEL 029-226-8688

Xmas Live

*出演*
UNTITLED
duny's coke
さいとうゆい
どれみ楽団
MINERVA BAND

OPEN  19:00
START  19:30

\500/1d
元力士がつくる おいしいちゃんこ鍋も登場!
2010-12-17(Fri)

レイクミシガン×KARABURI-SAWAGI

地域関連企画 『音のあるまち』

「アンサンブルズ」の考えを基盤に、水戸中心市街地で開催したい音や音楽にまつわるプロジェクト。

*企画説明*
レイクミシガン×KARABURI-SAWAGIによるライブ&展示
『OTO』
日常を歌う小さな楽団レイクミシガンによる演奏と、絵と写真の4人組KARABURI-SAWAGIによる展示。cafe PICOで奏でられる一夜限りの『OTO』のアンサンブルをお楽しみ下さい。

場所:cafe PICO
   茨城県水戸市南町3-3-30 グランディールオノセ B1F
日時:12月18日(土) 18:00~22:00
(ライブは18:30~と21:00~の2回。各約40分)
会場:cafe PICO 水戸市南町3-3-30
入場料:1ドリンク・オーダー制 ※軽食もお楽しみいただけます。
-----
担当:青山真也、甲高美徳(ともにMeToo推進室)


なんとも楽しそうな雰囲気をかもしだす4人組。
これに今回は「やられたっ」と言っても過言ではありません(笑)
みなさまも是非、12月18日(土) 夜は、cafe PICOでその楽しい雰囲気を味わってみてくださいっ。

アンサンブルズの非公式テーマソングを作ってくれたそうです!

2010-12-16(Thu)

あるデザイナーの日記

「デザイン」のプロとは、思想や生活を豊かにしたいと思う気持ちを、生活用品などを通じて「形」に表現する人のことを言うのではないだろうか。そして、その「形」とは美しく、そして、新しくなければいけないと思う。デザイナーとは、なんでも依頼されるものを「形」にする仕事に成り下がってはいけないと思う。デザイナーとは「世の中を豊にする正しさを持つもの」かどうかを見極め、そういうことのみを「形に変えてあげる社会的な仕事」ではないだろうか。間違ったクライアントの依頼は「正し」ながら、新しさで表現していく仕事ではないだろうか。


私も生活を豊かにすることをしていきたい。
間違った方向へは向かってはいない。

K5もぼちぼちアクションおこしたいと思っています。
2010-12-15(Wed)

久々の

UNTITLED ←うちの旦那が所属しているバンド
かな~り久々のライブをするそうですよ↓
20101215-1.jpg
雑貨屋+カフェ+ギャラリーMINERVA
水戸市宮町2-3-38 スターバックス2F
TEL 029-226-8688

Xmas Live

*出演*
UNTITLED
duny's coke
さいとうゆい
どれみ楽団
MINERVA BAND

OPEN  19:00
START  19:30

\500/1d
元力士がつくる おいしいちゃんこ鍋も登場!
2010-12-14(Tue)

空間プロデュース ビルススタジオ

2010.11.21
栃木の友人塩田さんの企画した、M.E.T meetingに参加してきました。

20101121-4.jpg
事務所開きも兼ねての企画イベント
大成くんがアドバイザーとして関わった物件をスクリーンで紹介しながら、1つ1つの物件の魅力を紹介。

20101121-5.jpg
実際その物件に入居した方々の、リアルな意見を交えつつ聞けたので、物件探しの参考にもなるし、とても面白い内容でした。是非恒例イベントとして、年1・2回程やってほしい。他にも、物件パネル展示や「小川倫生」さんの演奏が聞けたり、美味しい料理やお酒を飲めたり、雰囲気のよいスペースでした。
すでに事務所周辺の出店計画が数店舗あるようで、今後の展開も楽しみです。
2010-12-13(Mon)

Kcucha rismo

栃木市内で、知り合いの事務所でのイベントに出席するため、
少し早めに水戸を出て、鈴木夫婦の手がけるお店Kcucha rismo

栃木県宇都宮市錦2丁目7
TEL 028-666-6746
OPEN / 12:00-20:00 sunday 12:00-19:00
CLOSE / monday 月に1回連休があります。

20101121-1.jpg
旬のむらさきいもを使ったキッシュ
ふわっとしていて美味!
無農薬野菜のサラダも新鮮で美味しい。

20101121-2.jpg
カレープレートもおいしいっ!じゃがいもホクホク。

20101121-3.jpg
リーフを描く理由を知って 納得!
気になる人は、バリスタに聞いてみては?

時間に余裕をもって着いたので、今日は遅刻しないで行けるな…と思っていたら、鈴木さん夫婦と話しが弾んでしまい時間を忘れて話しをしてしまっていて、はっ!と時計をみたらもうはじまっていました急げ~。
2010-12-13(Mon)

「音のあるまち」 shogi 『街角一日即興演奏プロジェクト』レポート

2010年12月12日(日)10:00~16:00
音のあるまち」に公募いただいた「shogi 」による
『街角一日即興演奏プロジェクト』が行われました!

*企画説明*
名古屋のバンドshogiが水戸中心市街地の街角に立ち、ショッピング途中や仕事帰りの人びと、カップルや家族連れなど街ゆく人びとや周囲の環境にあわせ、即興の演奏を行います。この日に街が放つ空気を全身に浴び、太陽の高さや天候に影響を受けながら、ギター、ベース、ドラムマシン、ピアニカ、カシオトーン、鉄琴などによる演奏を朝から夕方まで行なわれました。
20101212-1.jpg
会場:栗原写真館前 水戸市南町3-3‐35栗原ビル
観覧無料

つづきは、こちらで→MeToo推進室公式ブログ
2010-12-12(Sun)

■shogi 『街角一日即興演奏プロジェクト』

名古屋のバンドshogiが水戸中心市街地の街角に立ち、ショッピング途中や仕事帰りの人びと、カップルや家族連れなど街ゆく人びとや周囲の環境にあわせ、即興の演奏を行います。この日に街が放つ空気を全身に浴び、太陽の高さや天候に影響を受けながら、ギター、ベース、ドラムマシン、ピアニカ、カシオトーン、鉄琴などによる演奏を朝から夕方まで行います。通りがかりの人びとにご参加いただけるような仕組みもあるかも。
日時:12月12日(日)10:00~16:00
会場:栗原写真館前 水戸市南町3-3‐35栗原ビル
観覧無料
-----
担当:小泉英理(水戸芸術館)、森島沙也香(MeToo推進室)

是非お立ち寄り下さい!
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
