--------(--)


2010-08-23(Mon)

個展

20100823-1.jpg
笠間市内にマピナビを配布中に、あおぞらクラフトいちなどでも
お世話になっているOTA GLASS STUDIOさんが笠間工芸の丘
クラフトギャラリー?で個展中との情報を入手。
ガラス作家の太田真人さんと五十畑真帆さんの素敵な作品が
展示販売されています。
日本橋三越やクラフトフェア松本など県外・県内でも活躍
されている作家さんです。笠間に行った際には是非!

2010年8月18日(水)~29日(日)
笠間工芸の丘クラフトギャラリー?
10:00~17:00 休館日:8月23日

20100823-2.jpg
工房周辺を取材していた際、突然の訪問にも関わらず
さっと真帆さんが作ってくれた自家製ハーブティー。おいしかったなぁ。
2010-08-18(Wed)

マピナビ22号配布開始しました!

20100818_1.jpg
只今、水戸市内に「マピナビ」22号冊子版
配布中です。

街中でみかけたら是非チェックしてみてくださいね!
水戸デザインフェス情報ページももろもろ更新しました。
2010-08-11(Wed)

「新次元」マンガ表現の現在展

20100811-1.jpg
水戸芸術館では、8/14(土)~9/26(日)まで
「新次元」マンガ表現の現在展が始まります。

浅野いにお『ソラニン』(小学館、2005-2006)
安野モヨコ『シュガシュガルーン』(講談社、2003-2007)
五十嵐大介『海獣の子供』(小学館、2006-)
今日マチ子『センネン画報』(太田出版、2008-)
くらもちふさこ『駅から5分』(集英社、2007-)
二ノ宮知子『のだめカンタービレ』(講談社、2001-2010)
ハロルド作石『BECK』(講談社、1999-2008
松本大洋『ナンバーファイブ』(小学館、2000-2005)
若木民喜『神のみぞ知るセカイ』(小学館、2008-)

美術館に行き慣れてない人にも興味が湧きそうな企画
涼みがてら足を運んでみては?
2010-08-10(Tue)

cafe R hana…

春のあおぞらクラフトいちにも出店してくださった
R hana…さんが2010年4月18日にcafeとしてオープンしましたよ!
20100810-1.jpg
cafe R hana…
http://Rhana2006.exblog.jp/

ちっちゃなお菓子屋さん「R hana…」がカフェになってリニューアル
住  所 笠間市笠間1180-1
営業時間 12:00~18:00
定休日  月・火(祝日は振替)・不定休

ご飯ものもありますよ。
是非、是非行ってみて下さい。
little cu.さんのすぐ近くですよ~。
20100810-2.jpg

20100810-3.jpg
2010-08-09(Mon)

あおぞらクラフトいち

20100809-1.jpg
9/18(土)に開催される
あおぞらクラフトいち
http://www.aozora-craft-ichi.com/

只今、続々と出店作家さんを紹介しています。
県外からのエントリーも沢山いただいております。
東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木 …
茨城県内の作家さん!まだまだ出店エントリー間に合いますよ!
エントリーシートはこちら↓
http://www.aozora-craft-ichi.com/PDF/aozora_bosyuA4.pdf

芝生の上で、気持ちよい展示が出来るとよいなぁ~と思います。

出店作家紹介ブログはこちら↓
http://aozora-craft.seesaa.net/
※只今、1日1店舗ペースで紹介中/17組UP済み

関連イベント
水戸デザインフェス
http://www.mito-design-fes.com/
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
