--------(--)


2010-02-20(Sat)

Renko Gindoro

20100303_2.jpg
Renko Gindoro  photo:左が千田さん作 右:私作(真似して作ってみた)
水戸市北見町5-16 Map 

水戸にある私の大好きなお店「Renko Gindoro」さんが新たなスタートを
するためお店を閉めることに。

セントラルビル2Fに「ぎんどろ」さんがあった頃から千田さんのセンスに魅せられ
それからお店にちょこちょこおじゃまさせていただいておりました。
素朴でどことなく懐かしさを感じるハンドメイドの布小物は、なんだかとても
こころがほっこりしてしまうものばかり。

「ぎんどろ」さん いろいろな思い出があります。

2005年 自分の結婚式の2次会に着る服に合わせてこんな素敵な
ストールを作ってもらった。
20100303_6.jpg
20100303_7.jpg
喜久蔵久米洋服店さんで作ったシャツと組曲のスカートをお店に持って行き、
千田さんに服に合わせて完全におまかせでイメージをカタチにしてもらった。
出来上がったものをみた時には本当に感動した。
かたちのないものをつくりだすことが出来るって凄いなぁと思った。

続きを読む

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
