--------(--)


2009-12-31(Thu)

仕事納め

今年も様々な人たちに支えられ、楽しい1年を過ごす事が出来ました。
協力してくださったみなさまや、見守ってくださった皆様に感謝!

来年度もK5らしい視点とアイディアとデザインで、
楽しい企画が出来ればと思っております。
来年もよろしくお願い致します。

K5 ART DESIGN OFFICE.は、年始1/5(火)からの営業となります。
では、みなさまよいお年を!
2009-12-30(Wed)

忘年会やらなにやら

20091228_1.jpg
MeToo推進室の忘年会
アンサンブルズ・パレード当日の映像が仕上がったので、みんなで鑑賞会。
凄くよく仕上がっていてプロは違うなぁ~と。藤井さんありがとうございました!

20091228_2.jpg
大友さんを交えて楽しくやりつつ、来年の抱負も発表しつつ遅い時間まで
続いたのでした…。来年はどんな楽しい企画が出来るか楽しみです。


20091230_1.jpg
仲良しみんなで鍋パーティ&サプライズ誕生日会

20091230_2.jpg
花をプレゼントされ、みんなにいじられる今日の主役

20091230_3.jpg
わいわい楽しく年末を過ごせて良かったです。
みんな来てくれてありがと~!
2009-12-23(Wed)

つながりを考える

20091223_1.jpg
2009年12月23日(祝) 栃木県にてUNIONSTUDIOにて講演会でした。

ユニオンスタジオとは
温 人 知 域
ひとをたずねてちいきをしる

このユニオン通りを中心とする生活エリアにとって目指すべき理想像って何なんだろう?
そんなことを知りたくて「ユニオンスタジオ」は生まれました。
そこに居る個人、歴史、そしてつながり。
それらを内外の各種専門家の眼でひも解き、新しい地域像と実現シナリオを提案していきます。

栃木の飲食店・cafe・建築家・農業・デザイナー…さまざまな人たちが
フラットな関係で協力しあっている姿がとても素敵でした。
各分野から講師を招いて勉強会を開いたり、地元の若者の人材育成の事を真剣に考えたり、各店舗のオーナーが同業のお店に声を掛けて集まって交流会を開いたり、ただでさえお店で忙しい人たちなのに時間を割いてこういう活動を積極的に仕掛けていっている様子はとても刺激になりました。県内はもちろんですが、県外の人のことも意識して活動しているという意識の高さが今後の栃木県がおもしろくするのではないかと感じる会でした。

空間プロデュース ビルスタジオ
饗茶庵
musicarismo+kcucharismo
炭火ラム焼きとSousakuの店 マルゴ
まーるかめ農園
2009-12-21(Mon)

Another story

栃木県の鹿沼の絵描きさん「gumu」さんの個展が
アカリチョコレートさんで12/27(日)まで行われています。

gumuさんにはネコヤド大市ではじめてお会いして、
個性があってよいなぁ~と思った絵描きさん。
20091221_1.jpg
たぶんその時gumuさんはじめて原画を販売。
一番はじめに描いたと言っていたバンビの絵が
気に入り購入したのでした。

明日は栃木で講演会の予定が入っているので、
足をのばして鹿沼に個展を観に行こうと思います。
新作楽しみです。
2009-12-20(Sun)

たくさん

20091220_1.jpg
夏にはほとんどいなくなった白鳥たちが、たくさん戻ってきました!
大塚池楽しいですよ!キャベツや白菜もりもり食べます。
空に飛び立つ時、湖面をバタバタと走り助走をつけて飛ぶ姿すごいです。
水面ギリギリを飛んでいる様子はまるでジャンボジェット機のようです。
2009-12-15(Tue)

Galerie de Noel

20091215_1.jpg
アートワークスギャラリー
水戸市五軒町1-3-11-2F

ギャラリー内をクリスマスの外風景に見立て、木々の緑や白い雪、家の中からもれる光など、立体的であたたかな空間が作られていました。

参加作家:会沢雅代、あかす、阿部由美、宇田直人、大森宏一、鴨志田順子、かわじまさよ、白石綾、Bijoux87塙裕子、槙野郷子、槙野さやか、槙野匠、槙野央、松原容子。 
以上14名 展示協力:小竹森由香

『クリスマス・ナイト』
12月22日(火)午後5時~
茶音の手作りお料理とDuny's cokeのアンプラグドな音楽会、
family tree companyが演出する冬至の夜のクリスマスタイムにお出かけください。
2009-12-04(Fri)

水戸雑貨スタンプラリー

20091204_1.jpg
2009年12月5日(土)~27日(日)まで
水戸市内にある雑貨屋&シルバーアクセ屋さん8店舗で
スタンプラリーが始まるそうです。

クリスマス、冬休みなど歳末の買い物をより楽しんでもらおうという企画。
期間中にスタンプ3個を集めると、各種プレゼントの中から好きなものを進呈!
プレゼントを受ける店舗はスタンプを得た中から選べるそうです。
期間中は何回でもチャレンジ可能とのことなので、人と違った個性のあるプレ
ゼントをしたい!とか何かと買いたい物がある人はチャンスですよ~。

<参加店舗>
A Bird On The Branch
Aplaud
lollipop cowboy
K's lively forest
Muraka's Style Shop
NON DE BOO
original zakka 月
Silvermate-yun
2009-12-03(Thu)

辻友紀子 個展

20091203_1.jpg
辻友紀子個展 ひかりあつめ
息をする絵

彼女の絵は、彼女の命そのものだ。パステルで描かれた辻友紀子の作品。優しい色彩、けれども、強い。白いうさぎのまなざしは、窓辺から世界を見つめ、まっすぐだ。多くの出会いのなか、生きる愛しさに弾むように息をする絵。「自分にできることは、絵を描くこと。」と語る彼女。彼女のあつめた小さなひかりたちが、多くの方々へ届きますように…。(朝霧裕/作詞家)

開催場所 茨城県総合福祉会館1階ギャラリー
     〒310-0851 水戸市千波町1918
会期 12月18日(金)~23日(水・祝)
   10:00~20:00 *最終日は17:00まで 
応援 辻友紀子個展実行委員会
公式WEBSITE http://yukiato.whitesnow.jp/
20091203_2.jpg

作者よりメッセージ:
 パステル画を描き始めて、10年が経ちました。自分の近くには、絵と、うさこと、そしていつの間にか、多くの仲間がいました。
 「絵を描くということはあなたにとって何ですか?」という質問に、「再生」「今を生きる」ということ、と最近、答えました。わたしは、少しずつ筋力が弱くなる病気とつきあっています。わたしの心は、いろいろなことに揺れて、ときどき、情けなくて、しょっちゅう泣きそうになりますが、多くの温かさにふれ、生きてることが嬉しくて、また、泣きそうになります。わたしには、「難病を乗り越えた画家」という格好の良い言葉は似合いません。でも、ただ、毎日笑ったり泣いたりして過ごす、その息をする、一日いちにち、たったひとつしかない、いのちが愛しいです。そんな自分にできることは何かと言えば、ささやかですが、絵を描くことです。
 パステル画は、わたしの「ひかり」への祈りと、探究心をこめて描きました。ひさしぶりの個展復帰となります。たくさんのひとに見てもらうことを願っています。

K5 ART DESIGN OFFICEは、DM制作をお手伝いさせていただきました。
ゆきちゃんの描いた作品はとっても強くやさしい雰囲気のある絵です。
その絵の雰囲気を壊さないように、制作させていただきました。
出来上がったデザインをみた時、ゆきちゃんは「息をする絵」文字の
ところのデザインとっても気に入ってくれました
久々の個展楽しみです。
2009-12-01(Tue)

STUDIO NAO COLLECTION WINTER 2009

20091201_1.jpg
STUDIO NAO COLLECTION WINTER 2009
12/5(土)・6(日)・12(土)・13(日)・19(土)・20(日)
open 10:00~18:00
*18:00以降は事前にお電話ください。
〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1-13-4 SEEDS tukuba 2-301
TEL 029-859-0228

NAO
1970年代初期に原宿のマンションメーカーでデザイナーとしてスタート。
数々の企画・デザインを経て、82年からPAITITIブランドのチーフデザイナーとして現在も活動中。
98年、つくば市にオリジナルブランド「STUDIO NAO」をオープン。
1970年代のファッション業界の中でもカタヤブリの存在で、自称ローカルマイナーブランドデザイナーまっしぐら。

個性的で独特のセンスに魅せられて冬と夏に行われるCOLLECTIONに行っています。
メーカーの服をつくりながらこれだけの点数の洋服をつくりあげるパワー。
とってもかっこよくて素敵な女性です。

ジャケット・ワンピース・パンツ・マフラーなどあったか素材で作られた洋服達が
センス良く飾られていますよ。個性派の人は要チェックです。

スタジオまでの地図はこちら↓
20091201_2.jpg
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
